大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です


今朝も寒いです

いい天気です

P1030074_convert_20111004130053.jpg

また早くに 目覚めます

昨夜の ニンニク味が 口に 残っています

昨夜も2回

今朝も 起きてすぐに 歯磨きを しましたが

ニンニクが なかなか とれません

アルコールも 残っています

モーニングコーヒーだけで 仕事開始です


晴れてるおかげで

そこそこ バタバタ 忙しいです


今日も ルンバは賢かったです

P1030079_convert_20111004130204.jpg

お昼に おなかすきます

パスタ 作ります

シイタケと エリンギだけで

P1030075_convert_20111004130118.jpg

あっさりした 茸パスタを 作りました

P1030077_convert_20111004130142.jpg

思ったほどは おいしくありません

なんかの味が 足りないみたいです

ま プロじゃないから しゃあない、、、



昼に DVD映画 見ます

邦画「 おとうと 」です

鶴瓶と 吉永小百合が 主人公ですが

なかなかの 名優揃いの 邦画です

001_convert_20111004130655.jpg

笑えてよかったですよ



晩ごはんは ウチごはん

アジを 焼いて

P1030051_convert_20111004125909.jpg

豚しゃぶ します

P1030053_convert_20111004125928.jpg

豚しゃぶ っていうたら

P1030044_convert_20111004125804.jpg

野菜は ほうれんそう と もやし

P1030042_convert_20111004125728.jpg

P1030045_convert_20111004125826.jpg

って 思ってたんですが

P1030046_convert_20111004125846.jpg

TVのCMで 白菜たっぷりの 豚しゃぶが おいしそうでしたから

白菜&ネギ&春菊も いただきます

P1030042_convert_20111004125728.jpg

かなりおいしいです

お出かけしないで

ブログしてます

もう ニュース見て 寝ます


9927f038_convert_20110922114052.jpg

私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-10-04 (Tue) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
おお 今日のパスタはヒラウチのパスタじゃないですか、私はやはり丸いのが良いです

豚シャブ・牛シャブ どちらも白菜・葱は必需品でしょう 場所で違うんですかね
2011-10-05 (Wed) 09:27 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
このパスタはポルチーニ茸が練りこんであるパスタです
思ったよりおいしくなかったです
ま こんな時もあります
これからもよろしくお願いします

2011-10-05 (Wed) 10:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/586-b2881ff0
