大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


かなり 寒い朝です

私は 寒いのに 弱いんです

両脚を 布団に入れて 寝ています

電気毛布は まだ 早いでしょう



マーチ おはよう

P1030061_convert_20111003131524.jpg

マーチは寒くなさそうです


今日もいい天気です

P1030057_convert_20111003131435.jpg


74歳男性 カラダ、全身の関節が 硬くなって 足の爪が 切れない

って 訴えての初診です

約2年間 爪を 切っていないそうです

見ると 伸びて割れた 爪が 喰いこんで 出血しています

IMG_0001_convert_20111003130838.jpg

痛そうです

きれいに 切ってあげたら

「 歩きやすい 」って 喜ばれます

お大事に、、、


「 Pastel のやわらかプリン 」 をいただきました

これって有名なんですよ

って 従業員に 聞きました

IMG_0002_convert_20111003130924.jpg

早速 いただいたら

オイシ、、、

ありがとうございました



豆菓子を いただきました

風情のある 容器です

IMG_0005_convert_20111003130948.jpg

これ好きです

ありがとうございました


往診終わって ソファで休憩します

ジャーキーを 欲しがる マーチ

P1030059_convert_20111003131457.jpg


仕事終わって 晩ごはん いきます

天下茶屋の焼肉 「 くいや 」 にお邪魔します

「 いらっしゃい 」

IMG_0015_convert_20111003131019.jpg

今日は 若い 男子従業員も 一緒です

若いモンが ガツガツ たくさん 飲み食いするのを見ると

P1010188_convert_20111003131138.jpg

自分の 若いころを 思い出します

P1010537_convert_20111003131250.jpg

P1010545_convert_20111003131318.jpg

もっと食べや

P1010549_convert_20111003131341.jpg

P1010193_convert_20111003131201.jpg


いつまでも ガツガツした 肉食男で いたいです、ハイ

今夜も 満腹の 酔っ払いオヤジです


ふう

さすがに シャワーで 焼肉の臭いを 流します


マーチ 寝ますよ

IMG_0027+(9)_convert_20111003131049.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-10-03 (Mon) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
先生も寒さに弱いんですね。わたしみたいに暑さ寒さの
両方に弱いんじゃないから、少しは我慢しましょう。
アルミ(?)の蓋のお菓子入れがみょうに新鮮です。
2011-10-04 (Tue) 07:56 Web [ Edit ]
written by EGUTI+YOUSUKE
寒いですね、高山はもう冠雪してますよ、今朝綺麗でしたが寒いなんたって5度ですよ
慣れればいいんですがこの時期はきついです
家のBIBIも寒いと見えて私の布団の足元で寝てますよ、わたしはちょうど湯たんぽ代わりでいいですよ
2011-10-04 (Tue) 09:53 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
このお菓子の容器のレトロな雰囲気がいいです
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-04 (Tue) 10:39 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI+YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
寒いのは苦手なんです
がんばってくださいね
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-04 (Tue) 11:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/585-6d157011
