大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です


今日も 朝から ずっと晴れてる 大阪です

IMG_0002_convert_20110929094850.jpg

気持ちいい 気候の日が 続きます


午前9時になったら ルンバは お掃除開始します

IMG_0002+(2)_convert_20110929140102.jpg

充電が 減ってきたら

自分で ホームに戻って 充電します

かしこい かしこい ルンバです



66歳 痛風、高血圧の 男性患者さん

「 昨夜 焼肉と ビールを 一杯食べたら

 朝になって 左の膝が むちゃむちゃ痛い 」

この 「 むちゃむちゃ痛い 」 っていうのが

痛風の 関節炎の 特徴です

IMG_0003_convert_20110929140130.jpg

パンパンに 腫れてる膝に

針を 刺すと

IMG_0004_convert_20110929140155.jpg

黄色く 濁った 関節液が

あふれ 出てきます

IMG_0005_convert_20110929140214.jpg

「 楽になっても きっちり お薬のんでくださいよ

  お大事に・・」


今日は 先週の 検査結果を 聞きにいきます

ちょっと 残念な 結果です


ふう

(ちょっとビビってます・・・)



晩ごはん いきます

天王寺駅北口の「 萬野焼肉ホルモン舗 」 にお邪魔します

やはり 肉食です、ハイ

P1020973_convert_20110929094802.jpg

ナムル

P1020975_convert_20110929094922.jpg

ハラミ

P1020977_convert_20110929094948.jpg

カワラ

P1020982_convert_20110929095058.jpg

おいしいです

野菜も いっぱい いただきます

P1020983_convert_20110929095120.jpg

P1020978_convert_20110929095013.jpg

センマイと てっちゃんは コリコリしておいしい

P1020980_convert_20110929095034.jpg

ふう

おいしかった

ごちそうさまでした

3e2e4077-s_convert_20110928100741.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-09-29 (Thu) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
患者さんに言ってることを、自分にも言い聞かせて
ちゃんと治療して下さいね。お酒はいいかげんにしないと。
マーチが可哀そうでしょ?ビビルくらいだったら
思い切って断酒でしょ、頑張って~。
2011-09-30 (Fri) 05:15 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
ま きついことを言わないで・・・
(あなたの言われてることはそのとおりです)
これからも見捨てないでよろしくお願いしますね
2011-09-30 (Fri) 07:42 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
言わんこっちゃない
飲みすぎでしょう、今日はりょうこさんの御意見に全面賛成ですよ、そういう私もりょうこさんに一喝されて週2日禁酒日守ってますし、赤ひげさんに言われてタバコもやめましたし頑張れば出来ますよ

孫と遊ぶ日までは最低でも元気でいなくちゃね。
2011-09-30 (Fri) 09:07 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
お酒:控えましょうか・・・
ま おもしろおかしく生きていきます
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-30 (Fri) 11:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/581-26e51e2f
