大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です


少し 寒い朝 です

よく眠りました

お酒の 残ってない朝は 気持ちいいです


大阪市は19度

IMG_0026_convert_20110927101510.jpg

晴れています


また 朝から パスタ 作ります

ピーマンと アスパラの スパゲッティ

ちょこっと ジェノバソース かけて、、

IMG_0032_convert_20110927101717.jpg

おいしいですよ


78歳の女性が 腰痛を 訴えます

第1腰椎に 圧迫骨折を 認めます

骨折してから かなり時間が 経過しています

IMG_0035_convert_20110927101738.jpg

お薬と コルセットで 様子みます

「 これから重いものは 持たないようにね
 
無理したら あきませんよ
 
お大事に、、」



おいしそうなトマトをいただきます

プリプリしています

IMG_0025_convert_20110927101451.jpg

ありがとうございます


晩ごはん いきます

京町堀 「 鮨 む田 」 にお邪魔します

おつ 暖簾が 黄色に 変わっています

IMG_0005_convert_20110927100325.jpg

「 いらっしゃいませ 」

「 暖簾は 秋の 黄色なん? 」

「 はい、そうです 」

IMG_0007_convert_20110927100432.jpg

サンマの 南蛮漬け

IMG_0012_convert_20110927100542.jpg

タコやわらか煮

IMG_0010_convert_20110927100518.jpg

マスの 西京味噌漬け

IMG_0016_convert_20110927101426.jpg

おいしいです

カズノコ粕漬け

IMG_0017_convert_20110927101405.jpg

春子(かすご)

IMG_0009_convert_20110927100454.jpg

相変わらず おいしくて いい雰囲気です

ごちそうさまでした

ふう

夜は かなり 冷えていますよ


6af1dac5.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-09-27 (Tue) 23:59 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
む田さん相変わらず美味しそうですね

一番下の鮪 脂が光ってるじゃないですか、目の毒だな ゴックンですよ

寒くなってきましたので夜出かけるときは一枚多く着て行って下さい、医師が風邪じゃしゃれにならないですから
2011-09-28 (Wed) 10:39 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
朝晩はかなり涼しくなりました
あなたも風邪に気をつけてくださいね
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-28 (Wed) 17:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/579-7776c55b
