大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


かなり ひんやりした 朝です

今日の 大阪は 曇っています

P1020934_convert_20110926132950.jpg

最高気温は24度

P1020933_convert_20110926132930.jpg


なんか めっきり秋です


予想された ことですが

朝から バタバタ 忙しいです


足首捻挫の 66歳女性

IMG_0082_convert_20110926132756.jpg


コケて 背中を打った75歳女性

IMG_0083_convert_20110926132817.jpg


風邪をこじらせた76歳女性

IMG_0085_convert_20110926132839.jpg


新患さんが こられる度に レントゲンを よく撮った日でした


ふう


涼しくなって往診も楽ちんです

麦わら帽子もいりません


午後の 往診してるとき

上空に ヘリコプターの音が ずっと 続いていました

後で

「 天王寺の バス停留所 事務所で 男性職員が 刺される 」

っていう 全国ニュースを 見ました

sn2011092608_50_convert_20110926182434.jpg

地方の方々は

大阪の 天王寺って 本当に コワい

って 思ってらっしゃるでしょうに・・



晩ごはん です

なんか

お出かけするんが 面倒です

ウチごはん といっても

ありあわせ です

冷蔵庫にあった 豚ステーキ肉で 生姜焼きを 作ります

P1020937_convert_20110926133036.jpg

炊きたてごはんと 冷奴で、、

P1020935_convert_20110926133016.jpg

おいしいです

ま こんな 食事の日も あります

デザートです

大好きな 廿世紀梨と 焼酎を合わせます

P1020931_convert_20110926132907.jpg

おいしいです


ちょこっとマーチ

IMG_0081_convert_20110926132720.jpg

おやすみなさい



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-09-26 (Mon) 23:58 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
TVで見ました、犯人大人しそうな顔でしたよ
クラクション殺人事件 信じられないですよ
赤ひげさん凄い所に住んでますね、しかも駅前で白昼 大阪府警は真面目に仕事してないな!

さすがにびびります。
2011-09-27 (Tue) 09:28 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
この包丁を持ってた犯人がおかしいですね
秋葉原事件とよく似たキレる若者ですかな?
いずれにせよ大阪の下町は治安が悪いです
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-27 (Tue) 11:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/578-cd360837
