大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です


雨予報でしたが ふっていません


昨夜 遅くに DVD映画 「 アジャストメント 」 見ました

大好きな マットデイモン主演です

5643_d055_00097_r_large_convert_20110917113952.jpg

おもしろいって 評判を 聞いて

かなり 期待していました



がっくしです

main_large_convert_20110917114848.jpg

かっこいい アクション映画って 思っていましたが

ドラエモンの「 どこでもドア 」みたいな

幼稚な SFもどきの 恋愛映画です

なんでも 期待したらアキマヘン・・・



「 トマティーナ 」 っていう

甘くて かわいい フルーツトマトを いただきます

IMG_0014_convert_20110917114125.jpg



こないだ 送ってきた「 博多 水炊き 」を食べましょう


キャベツ、春菊、白ねぎ

IMG_0012_convert_20110917114057.jpg

しいたけ、エリンギ

IMG_0008_convert_20110917114030.jpg

豆腐 を用意します

IMG_0020_convert_20110917114542.jpg

さあ 久しぶりの鍋料理です

IMG_0025_convert_20110917114640.jpg

ポン酢をつけて いただきます

IMG_0017_convert_20110917114214.jpg

おいしいです

旬の サンマも 焼きましょう

IMG_0016_convert_20110917114514.jpg

「川越」はロックでやります

IMG_0023_convert_20110917114617.jpg

おいしいです

ふう


[ 2011-09-17 (Sat) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
もう鍋が美味しいシーズンになってきましたか?
秋刀魚も凄く美味しそうに焼けていますね。
食べる事が好きな人は、作るのも上手と言いますが
先生の場合は、ほんとその通りですね。
2011-09-18 (Sun) 06:00 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
ぼちぼちお鍋の季節です
博多水炊きは 白濁スープがおいしいですよ
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-18 (Sun) 06:13 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
アジャストメント先を越されました
私はSF・アクション物が好きなんですが、これは
期待できるかな思ってたんですが、駄目でしたか
買うのやめた

鍋美味しそうですね、赤ひげさんは鍋の締めはうどん派OR御飯を入れるどちらが多いですか
2011-09-18 (Sun) 11:18 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
「おいしい」って思うのは人それぞれちがうように
映画も人それぞれって思いますよ
ご覧くださいね

鍋のシメはごはんもうどんもどちらもOK,好きですよ
これからもよろしくお願いします
2011-09-18 (Sun) 16:28 Web [ Edit ]
written by グラナーダ
「アジャストメント」私も昨日観ました。
・・寝てしまいました。。。一応アクションありのラブストーリーなんだろうけど、寝てしまいました。。
この3連休で沢山映画を観たんだけど、当たりは今ひとつ。。
「マイレージ・マイライフ」これはジョージ・クルーニがカッコ良かっただけで、かなりつまらない映画でビックリしました。。
2011-09-19 (Mon) 12:14 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
グラナーダ さん
コメントありがとうございます
絶対おもしろいって期待するから、ハズれるんです
「英国王のスピーチ」
「ブラックスワン」なんか 
おもしろくないかもっていう気持ちで見たら
案外おもしろかったです
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-20 (Tue) 06:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/569-422280b6
