大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です


涼しくて 気持ちのいい 朝です

いい天気です

窓を全開にします

IMG_0037_convert_20110908114046.jpg


今日も一日晴れ予報です

IMG_0043_convert_20110908114137.jpg


今朝の ルンバも 賢かったですよ



宅急便が 届きます

ダイヤモンドシャープナーです

IMG_0045_convert_20110908114201.jpg

酔っ払ったら ネットショッピングする クセがあります

これで 包丁も ハナミも 切れ味復活です



今日の 仕事は お昼までです


晩ごはんは ウチごはんにするため いろいろ用意します

二人で食べる 予定です

1)鶏レバーの 赤ワイン 煮込み

2)フライパンで いろいろ焼きます

3)コロッケ、エビフライ

4)サンマ

5)マツタケごはん


を用意します

まず

クックパッドの レシピとおりに

「 鶏レバーの 赤ワイン煮込み 」を作ります

IMG_0001_convert_20110908113424.jpg
IMG_0006_convert_20110908113516.jpg
IMG_0010+(2)_convert_20110908113549.jpg
IMG_0022_convert_20110908113658.jpg

すこし焦がしましたが

おいしいです

けど 写真映りが もうひとつだし

こんなに たくさん作っても、、、、

( 残った分はポイします )


焼き野菜 いろいろ用意します

IMG_0004_convert_20110908113452.jpg

IMG_0013+(2)_convert_20110908113610.jpg

IMG_0020_convert_20110908113633.jpg


パプリカは甘くておいしいです

IMG_0025_convert_20110908113746.jpg

コロッケは買ってきて 家で揚げたてです

IMG_0030_convert_20110908113908.jpg

IMG_0033_convert_20110908113956.jpg



おいしいです

IMG_0028_convert_20110908113841.jpg


さんまは旬です

IMG_0023_convert_20110908113720.jpg

IMG_0024_convert_20110908113811.jpg

IMG_0032_convert_20110908113934.jpg


シメの マツタケごはんは 最高です

IMG_0036_convert_20110908114022_20110908114611.jpg

おいしくておいしくて、、、

ふう

満腹

おなかパンパンです

かなり残りましたが、、、


ギトギトの 後片付けが 大変でした

ふう

満腹です


ソファで ウトウトしながら ブログしてます


おやすみなさい

IMG_0041_convert_20110908114110.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-09-08 (Thu) 23:56 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
奥方との二人メシ・・・幸せな時間ですね~。
酔っ払ったらネットショッピング?
ずいぶん、いろんなものが山積みになっている感じですね。
2011-09-09 (Fri) 06:36 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
ネットショッピング・オ-クション・TVショッピング 嵌りますよ
私は一番嵌ったのはTVショッピングです。見ていると物凄くいい具合に見えてついついオ-ダ-
結果 使わずに収納庫行きってのがなんと多いことか
娘に怒られて止めました。

おお いろいろ作ってますね、赤ひげさん料理上手いですよ
りょうこさんは奥方と二人メシって推定ですが私は息子さんと一緒じゃないかと推定、息子さんじゃなくてもだれか男性だな・・・・
2011-09-09 (Fri) 09:23 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
山積みにははっていませんよ
捨てるのも早いですから(笑)
数年前、フォルクスワーゲントゥアレグっていう車もネットで買いました(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-09 (Fri) 10:16 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
ネットショッピングはしますが、
TVショッピングはしません
もっと、料理がうまくなりたいです
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-09 (Fri) 10:23 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-09 (Fri) 13:00 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
司法代さん
コメント&紹介ありがとうございました
Bin de table おいしかったですし、かわいいママさんでした
次回、ぜひいきましょうね
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-10 (Sat) 05:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/560-e8b73f20
