大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です


涼しくて 気持ちいい 朝です

いい天気です

IMG_0010_convert_20110907104002.jpg

用もないのに 早く目覚めます

また 朝から アレビアータスパゲッティ 作ります

IMG_0011_convert_20110907104037.jpg

おいしいですよ


私の フアンの 高齢女性患者さんに

マルチーズ風の 白い犬の ストラップを いただきます

さっそく身につけます

IMG_0013_convert_20110907104201.jpg

かわいいです


今朝の ルンバは かしこいです

お掃除したら ホーム戻って 充電中です

IMG_0017_convert_20110907104130.jpg



51歳の 頸椎手術後の 患者さんです

手術しても 上肢、手のしびれ痛みは 進んでるっていいます

IMG_0019_convert_20110907174402.jpg

「 私の医院では なにもできません

 お薬を あげるくらいですよ 」

っていいます

医者も 治す自信がないのに 手術したらアカン って思います

「 お大事に 」


午後から区役所に、、、

介護認定審査会で会議です

IMG_0007+(2)_convert_20110907170720.jpg


今日は 気持ちいい天気です

あと数年工事予定の

あべの近鉄は かなり高くなってきました

IMG_0008+(2)_convert_20110907171450.jpg


仕事終わって 晩ごはん いきます

お寿司屋 3連チャンです

北浜の「 れんげ 」 にお邪魔します

IMG_0007_convert_20110907103828.jpg

家内と 長男も 一緒です

最初の料理、のどくろと ヤングコーンを 撮ったのですが

IMG_0008_convert_20110907103938.jpg

今夜も 写真撮らずに ゆっくり 話しながら いただきます


ふう


寒いくらいに 涼しい夜ですね

おやすみなさい

私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-09-07 (Wed) 23:40 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
家族揃っての食事が一番ですね~。
ゆっくりお喋りできて、大満足でしょう。
専門じゃないのでなんともですが、この患者さん
練習されちゃったんでしょうか?お気の毒です。
危険な部位なのに、軽く考えたんでしょうね。
2011-09-08 (Thu) 10:24 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
頸の手術は難しいですね
神経の圧迫を全部とってから、固定するんですけど
どうしても削れないところっていうんありますもんね
これからもよろしくお願いします
2011-09-08 (Thu) 10:54 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
こんにちは
頚椎の写真はショックですね
私も頚椎ヘルニア MRIみますともろに脊髄圧迫してますが歩けなくなったらやむを得ず手術しますがそれまでは保存療法ですよ。
今でも信大脊椎外科に定期的に行ってます、出たものはしょうがないですから転ばないようにしてますよ
医学の進歩を待ちましょうって気ですよ

たまには家族サ-ビス うん 逆かなサ-ビスされたのかも

2011-09-08 (Thu) 11:28 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
家内と息子にサービスされました、ハイ
私も頸椎イタめています
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-08 (Thu) 12:42 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/559-65f88e3d
