大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です


涼しい朝 です

エアコンなしで 寝てました

けど クスリなし だと浅い眠り です


いい天気 です

ご老人も お出かけしやすい 天気のためか

かなりかなり 忙しい一日でした


今朝の ルンバは

また ソファの下で もがいて 止まっています

IMG_0012_convert_20110906125949.jpg

あまりかしこくありません



腰痛の 70歳女性 です

ズボンの着脱も 痛くて できません

ズボン 穿いたまま レントゲン撮ります

IMG_0006_convert_20110906125838.jpg

クリップは 右のマークです

医者によっては

「 ズボン 穿いたまま レントゲンとは! 」

「 こんな 不真面目な 右マークがあるか! 」

って 叱られそうですが、、、

ま よろしいやん、、



右足捻挫の 33歳 男性患者さんです

めずらしい おしゃれな 腕時計をしてはります

「 どこの時計ですのん? 」

「 パネライです 」

「 初めて見ますわ 」

「 今年モンですから、、」

IMG_0008_convert_20110906125901.jpg


晩ごはん いきます

中央区瓦屋町「 鮨 福萬 」にお邪魔します

P1020528_convert_20110906130009.jpgP1020529_convert_20110906130027.jpg


なんと 私ひとり です

「 こんばんは 」

「 今夜は写真も 撮らずに ゆっくり 食べたらよろしいやん 」


おやすみなさい


daily_erotic_picdump_258_109_convert_20110906130613.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-09-06 (Tue) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 司法代
昨日「Bin de table」に下見に行って来ました。
宮崎のハーブ牛が塩でもタレでも美味しかったです。昨日の上塩タンは、めちゃ良かったです。
¥3,000の赤ワインは、リーズナブルで価格以上の味です。凄くお奨めです。
他の名物料理では、肉ウニ、タンしゃぶ小鍋がいけますよ。
先生、でも初めてでしたら、コース料理にされても良いと思います。
2011-09-07 (Wed) 08:46 Web [ Edit ]
written by EGUTI+YOUSUKE
寒いです、もう出勤は上着を着ないと駄目ですね
極端ですよ、きっと風邪の患者さん増えますよ
日中は気温上がりますが秋の陽気ですね

今日の最後の写真いいですね!
私もそんな写真撮れるように腕を磨きますか
2011-09-07 (Wed) 09:12 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
司法代さん
コメント&下見ありがとうございます
「Bin de table」楽しみです
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-07 (Wed) 09:40 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI+YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
涼しくなりましたねえ
エアコンなしで寝ています
これからもよろしくお願いします
2011-09-07 (Wed) 09:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/558-f863757e
