大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
日曜日です


台風一過の 大阪は 一日雨予報です

朝から ゴルフ場に キャンセルの 電話します


夕方までは何の予定もありません


日曜日も ルンバは 9時から お掃除して

ホームに 戻って 充電します

IMG_0042_convert_20110904104950.jpg

かしこいです


お昼前に うどん 食べにいきます

玉出の 「 楽 」 にお邪魔します

IMG_0001_convert_20110904104543.jpg

竹輪と ゆで玉子の 天ぷらが入ってる

竹玉ぶっかけうどんです

IMG_0005_convert_20110904104619.jpg

おいしいですよ


DVD映画 「 ハンナ 」 観ます

hanna_convert_20110904104519.jpg

おもしろいって 期待してたのに、、、

何でも 期待したらアカン

っていうことです



晩ごはん いきます

今夜は 医師会の 食事会です

イタリア料理「 モードディポンテベッキオ 」にお邪魔します

IMG_0004_convert_20110904104602.jpg

地上30階の きれいなレストランです

有名な レストランですが、私は 初めてです


オヤジ医者 ばっかし

10名、狭い部屋で ナイフとフォークの 食事です

笑ってしまう 光景ですが

皆 仲良しですから

楽しいです


冷製コーンスープに フォアグラが乗ってます

IMG_0017_convert_20110904104658.jpg

ポテトの上にキャビア

IMG_0020_convert_20110904104716.jpg

温泉卵の まわりにマグロ、上からたっぷりの カラスミです

IMG_0022_convert_20110904104735.jpg

スプマンテ、赤白ワインは ご自由に です

男前が サーブしてくれます

かなりのイケメンです

IMG_0025_convert_20110904104752.jpg

アワビ、豆のパスタです

IMG_0027_convert_20110904104818.jpg

このパスタはおいしいです

メーンは牛肉の炭火焼きです

IMG_0031_convert_20110904104845.jpg

デザートは ビアンコマンジャーレ

IMG_0035_convert_20110904104910.jpg


ふう

おいしかったです

おいしかったですよ

けど

期待しすぎたらアカン っていうことです

けど

楽しかったです、はい



帰って 

今夜は ブランデー飲みながらの ブログしています

つまみは 冷奴+岩塩+柚子胡椒+オリーブ油 です

IMG_0041_convert_20110904104931.jpg

かなりおいしいです


明日から また一週間がはじまります、、、

おやすみなさい

vloppai008233_convert_20110904111532.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-09-04 (Sun) 23:54 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-05 (Mon) 09:19 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
司法代 さん
コメントありがとうございます
なんでも期待しすぎたらアカンっていうことは人間関係でも思います
「ミーアジョイ」知りません
今度連れてってくださいね(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-05 (Mon) 11:11 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
こんにちは
関西のうどんのつゆってこちらに比べればかなり
味が薄い感じがするのは私だけかな
なんとなく物足りない感じが昔しましたよ

この岩塩でいただく冷奴食べてみましたが美味しいもんですね、いいことを教えていただき有難うございました、美味しいものドンドン紹介してください
2011-09-05 (Mon) 12:23 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
私にしたら、関東のうどんは色も味も濃いですよ
大阪はいい天気です
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-05 (Mon) 12:42 Web [ Edit ]
written by グラナーダ
どれもこれも美味しそうですが(いえ、最後のお胸は排除で、、)豆腐に岩塩、胡椒とオリーブオイルが良いですね~~!
2011-09-05 (Mon) 16:30 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
グラナーダさん
コメントありがとうございます
柚子胡椒、土生姜はハマります
あなたのブログは人気ですね
これからもよろしくお願いしますね
PS 最後の胸もおいしそうです・・・

2011-09-05 (Mon) 18:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/556-251ff29a
