大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です


台風接近で

昨夜から 雨が 降ったり 止んだり

エアコンつけっぱなしで 眠ってて

朝早く 寒くて エアコン止めました

ここ数日間 ずっと エアコンつけっぱなしでした


マーチ おはよう

IMG_0028+(5)_convert_20110903231158.jpg

今朝の 朝ごはん、モーニングカレーです

「コクラン・エネ」の缶詰めです

IMG_0030_convert_20110903231221.jpg

おいしいです


今日は 月に一度の 超音波検査の 日です

専門の先生が お見えです

IMG_0033_convert_20110903231246.jpg



台風の関係で 数名キャンセル されます

仕方ありません、、



午後からも

大阪下町は 台風という割には

雨 &風も 大したことはなく、、、

ただ お日様は 見られずに

ずっと鉛色の空が 続きます


晩ごはん いきます

ヘビロテの 居酒屋 「 中や 」 にお邪魔します

P1030184_convert_20110903231307.jpg

息子と 息子の 友人も 一緒に

ワイワイ しながら、、

IMG_0018_convert_20110903230950.jpg


ハモ落とし

IMG_0003_convert_20110903230733.jpg

ポテトサラダ

IMG_0006_convert_20110903230752.jpg

あじ南蛮漬け

IMG_0008_convert_20110903230811.jpg

高野豆腐

IMG_0010_convert_20110903230832.jpg

肉たたき はできたてです

IMG_0012_convert_20110903230851.jpg
IMG_0014_convert_20110903230911.jpg

から揚げ

IMG_0016_convert_20110903230931.jpg

シメは焼きおにぎり

IMG_0022_convert_20110903231009.jpg


TVでは 女子サッカーを やってます

サッカーは 勝ちました

けど

お店を 出たら かなりの雨です


マーチ ただいま

IMG_0027_convert_20110903231132.jpg

帰ってまだモノ足りません


生ハムと おいしい桃を エンジョイしながら ブログしてます

IMG_0025_convert_20110903231045.jpgIMG_0026_convert_20110903231107.jpg



明日は 日曜、ずっと 雨予報です


おやすみなさい

59cb335f-s_convert_20110903230627.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-09-03 (Sat) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
台風が来たって感じをあまり受けませんでした。
でも、テレビでは警報なんかのテロップがどんどんでているんで、ギャップが。

桃とハム、今度やってみます^^
2011-09-04 (Sun) 00:04 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
ちょっと上等なお店にいくと、メロンと生ハムが多いです
が、イチジクと生ハム or 桃と生ハムがおいしいです
ドライなお酒に大阪らしい種なしブドウもおいしいですよ
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-04 (Sun) 00:44 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
マーチオハヨウ-

台風紀伊半島のほうはだいぶ被害が有るようですが
赤ひげさんの所たいしたようじゃなくて何よりです

エアコン寒いほど強くしないて廻しておけばいいじゃないんですか、又はタイマ-切断 節電も大事ですよ
2011-09-04 (Sun) 15:03 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
今夜からエアコン、冷房からドライモードにします
台風、和歌山の被害はかわいそうでした
ウチは大丈夫でよかったです
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-04 (Sun) 23:15 Web [ Edit ]
written by ひとひと
昨夜は母親と居酒屋に二件、行き二日酔いです(;_;)気持ち悪さと頭が痛いのと戦っています(;o;)残念ながら昨日の居酒屋には大石ありませんでした(*_*)また違う、お店に行ってみます!ヘビロテは、よく行くという意味なんですね♪1つ勉強に、なりました((φ( ̄ー ̄ )生ハム美味しいですよね(^^)v昨日、赤ワイン飲んでたから欲しかったなー
2011-09-08 (Thu) 13:30 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ひとひとさん
コメントありがとうございます
二日酔いしんどい、、、お水いっぱい飲んでくださいね
お母様と二人はいいですね
生ハムはおいしいですね
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-09 (Fri) 10:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/555-7113c34f
