大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



朝から 小雨 降ってます

( うまい具合に この雨は 9時前に止むのですが )

エアコン つけっぱなしです

かなり寒くて 布団かぶっていました

いい気持ちです


マーチ おはよう

P1020536_convert_20110901110711.jpg

いつも通り ササミボイルを 一気喰いして

P1020538_convert_20110901111031.jpg

おいしい口です

P1020540_convert_20110901111116.jpg


朝 ごはんは

昨夜 家内にいただいた 鮭ごはん

生姜まみれの 冷奴

もずく汁

P1020583_convert_20110901111806.jpg

おいしいです


ルンバは今朝もかしこいです

P1020586_convert_20110901111831.jpg


今日から 九月ですよ

難しくいいますが

「 光陰矢のごとし 」です

IMG_0003_convert_20110901133626.jpg


今年も 3分の2が 終わりました

仕事、遊び、ブログで 忙しい毎日です

あっという間 でした

まだ 当分 頑張るつもりです、ハイ



絵の 上手な 従業員がいます

「 友人の 結婚の お祝いの 絵を 書きました 」 っていいます

P1020547_convert_20110901111155.jpg

どうです

お上手でしょう




晩ごはん いきます

今夜も 息子と一緒に ビールです

ヘビロテの 居酒屋 「 中や 」 にお邪魔します

P1020567_convert_20110901111553.jpg

「お久しぶりです」って 息子が入っていきます

「おっ おかえり、いらっしゃい」

アジ南蛮漬け

P1020550_convert_20110901111236.jpg

ナス煮びたし

P1020549_convert_20110901111215.jpg

だし巻き(撮影前に息子が食べます)

P1020553_convert_20110901111319.jpg

小芋

P1020552_convert_20110901111258.jpg

鳥のから揚げ

P1020556_convert_20110901111342.jpg

万願寺とうがらし

P1020558_convert_20110901111407.jpg

冷奴

P1020565_convert_20110901111529.jpg

焼きおにぎりでシメます

P1020564_convert_20110901111457.jpg


おいしかったです

ごちそうさまでした


今夜も おいしいお酒でした

酔っぱらいオヤジの できあがりです



マーチ ただいま

P1020577_convert_20110901111714.jpg

帰宅して しょうもない TV録画 見て 笑います

P1020575_convert_20110901111638.jpg

問題

繁華街で 道行く 若い女性に 聞きます

「 初めて 男の部屋に 行ってわかった 嫌な 男GP 」

1)ムード照明や音楽を かける男

2)トイレットペーパーを 三角に折る男

3)部屋着を やたらすすめる男

4)少女時代のポスターを 貼ってる男

TVでは、圧倒的に(4)でした

おかしい?

いずれにしても 私は 一つも当てはまりませんが、、、


マーチ 寝ますよ
P1020581_convert_20110901111738.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-09-01 (Thu) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
あははは こんな項目に一つでもあてはまるような
軟弱なグズじゃダメでしょう。
チマチマしてる、下心丸出し、ロリコン。どれをとっても
男失格、生身の女性よりビデオの方がお似合いですね。
2011-09-02 (Fri) 06:33 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
生身の女性がいいです(笑)
GOGO!!
55歳ですから・・・
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-02 (Fri) 09:38 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
マーチ 今朝も元気で朝御飯いいぞ

従業員の方素晴らしい絵を描きますね、絵心ゼロの私は非常に羨ましい才能だと思います、赤ひげさんも1枚似顔絵かいてもらって部屋に飾ればいいですよ
マーチがきっと喜びます

中やさんで息子さんと1杯なら多少飲みすぎてもいいんじゃないですか
2011-09-02 (Fri) 09:51 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
私がモデルの絵って、恥ずかしいです
息子と飲んだらおいしいです
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-02 (Fri) 11:51 Web [ Edit ]
written by ひとひと
今日の愛媛は晴天です(^_^)赤ひげさん結婚してるんですね!生活の様子から独身かと思っていました(*_*)ヘビロテとは、どういう意味ですか?
2011-09-07 (Wed) 10:08 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ひとひとさん
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさいね
今朝の大阪も晴天ですよ
ヘビロテは ヘビーローテーション(何回もよくいく)っていう意味で遣いました
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-08 (Thu) 07:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/553-510f5f3c
