大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です


今朝も 用もないのに 早く目覚めます

ジジイです


マーチ おはよう

IMG_0029_convert_20110830131526.jpg


朝からまた パスタ作ります

アラビアータです

IMG_0030_convert_20110830131552.jpg

おいしいです


今日も 朝から かんかん照りです


今朝の ルンバは かしこくありません

先週と 同じ場所で 動かなくなってました

IMG_0034_convert_20110830131630.jpg



このレントゲン

よその 大きな病院で

1年前に 距骨と 踵骨を 固定したらしいです

IMG_0032_convert_20110830131611.jpg

「 手術して 痛みが 増した 」 って

怖い 顔で 訴えてはります

60歳男性の 新患さんです

「 リハビリだけでも、そちらで お願いしたいです 」

っていう手紙を 持参されています



皮膚を さすっただけでも 痛みを訴えますから

「 残念ですが、当院では なにもできません 」

っていう 返事を 持って帰ってもらいます

仕方ありません、、、


晩ごはんは 今夜もウチごはんです

クリームコロッケ

トンカツ

カレーライスの 洋食屋さんシリーズ です


ブログ 「 カコさんの食卓 」 で教わった

冷奴を 岩塩と ワサビと オリーブオイルの 味で いただきます

IMG_0005_convert_20110830130947.jpg

夏用の味でおいしいです


揚げたての クリームコロッケは おいしいです

IMG_0008_convert_20110830131244.jpg

キャベツは いっぱいいただきます

IMG_0012_convert_20110830131318.jpg

トンカツは おろしポンズで、、

IMG_0014_convert_20110830131336.jpg

おいしいです

カレー缶詰を 温めます

IMG_0010_convert_20110830131300.jpg

「コクラン・エネ」のカレーです

IMG_0020_convert_20110830131400.jpg

おいしいです


ふう


おなかパンパン です

ギトギトの 後片付けも すぐです


ニュース見ながら ブログしてます

マーチが 寝てます

IMG_0023_convert_20110830131416.jpg

さっき おいしい桃と コーヒーを 用意したら

IMG_0026_convert_20110830131434.jpg

すでに マーチは ソファで

「 ちょうだい 」 しています

IMG_0027_convert_20110830131505.jpg

マーチは 冷えた甘い桃なら 食べます、、、

マーチ 寝ますよ


6ab4b95c_convert_20110830130924.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-30 (Tue) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
岩塩とオリーブオイル&わさびで冷奴
これは知らなかったですよ。これなら私にも出来そうですので即挑戦します。
コロッケとトンカツはまだ私には無理でしょう
揚げ物はまだまだ先ですね

カレーはチンカレーですからok 御飯もチンライス
でok これも出来ますよ

マーチはbibiと同じ寝方ですよ、そして何か食べ始めると起きて来るんですから不思議なんですよ
その前までは鼾かいて寝ているのにね・・・・・
2011-08-31 (Wed) 09:27 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
冷奴につけるワサビはおいしいのがいいですよ
おいしい柚子胡椒でもいいと思います
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-31 (Wed) 09:55 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-31 (Wed) 11:30 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
☆沙羅朋さん
コメントありがとうぎざいます
本も本当にありがとうございます
ワタシマーチ、サンキュー
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-31 (Wed) 12:46 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/551-bde325a4
