大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です



今朝は 朝勃ちもなく サビシ、、、

(写真とったのですが 勃ってないときは なんかハズカシ、、、)


今朝も 晴れています

比較的 涼しい朝です

お昼からは 34度、暑くなりますが、、

IMG_0041_convert_20110824114112.jpg


マーチ おはよう

IMG_0035_convert_20110824113819.jpg


今朝もパスタ作ります

ベーコン、マツタケ入りのペペロンチーノです

IMG_0042_convert_20110824114153.jpg

手軽に作れておいしいです


お昼から 往診終わって

区役所に行きます

介護保険認定審査会です

IMG_0001_convert_20110824182109.jpg

大阪市がパンクしないように

厳しく審査します



真田山の「COICHI」にお邪魔します

IMG_0009_convert_20110824113449.jpg

フルーツタルトをいただきます

IMG_0004_convert_20110824113426.jpg

おいしいですよ



仕事終わって 晩ごはんいきます

JR玉造駅前の居酒屋「近江屋」にお邪魔します

P1000233_convert_20110824114221.jpg

大阪で一番おいしい居酒屋です

相変わらず 満席です

つめてもらって坐ります

陳列の前に坐って タイとにらめっこです

IMG_0011_convert_20110824113521.jpg

うざく

IMG_0013_convert_20110824113541.jpg

筑前煮

IMG_0014_convert_20110824113607.jpg

なす煮びたし

IMG_0016_convert_20110824113635.jpg

赤霧島はロックでやります

IMG_0018_convert_20110824113657.jpg

お造り

IMG_0022_convert_20110824113723.jpg

お味噌汁

IMG_0025_convert_20110824113750.jpg

すべて おいしいです

ごちそうさまでした


マーチ ただいま

842_convert_20110824113342.jpg

今夜も高温多湿です

エアコン入れて寝ます

おやすみなさい




私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします


[ 2011-08-24 (Wed) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよう~~マーチ
ナニもしなくても戦闘態勢を確認しなければ寂しい?
ウザク、ナスの煮浸しが食欲をそそります。
暑さが治まらないのは大変ですね。体が一番!
しっかり休んで、この暑さを乗り切って下さいね。
2011-08-25 (Thu) 06:24 Web [ Edit ]
written by EGUTI+YOUSUKE
本当にマーチはいい子ですね
赤ひげさんとってはかわいい娘と同じですね
それに赤ひげさん鰻とハモ好きですね
私鰻は好きですがハモはこちらではあまり食べないんですよ。

大阪市も財政苦しいから頑張ってでも介護の認定って難しいと思いますよ なにしろ相手が弱者だけにね
2011-08-25 (Thu) 09:53 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
50すぎたら 朝の***が気になります、ハイ
暑いのは 寒いより好きです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-25 (Thu) 12:49 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI+YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
相手は弱者じゃなくなっているのが現状です
介護ビジネスが こんなに増えるのはおかしいです
なんでもいいなりになりすぎてるのが現状です
おいしいハモは好きですが 
ハモって すぐ臭くなります
やはり値段が関係してきます
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-25 (Thu) 12:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/545-db70f252
