大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です


晴れている 今朝も 暑くは ありません

確実に 秋は すぐそこかもです


マーチ おはよう

IMG_0079_convert_20110823101703.jpg

まだ眠そうです


朝から 時間あったから

パスタジェノベーゼを 作ります

IMG_0081_convert_20110823101733.jpg

おいしいです


お昼からは 夏の日差し

暑い中 スーパーに 買い出しです


マツタケの天ぷら と マツタケごはんを 食べたくなって、、、

自分で作ってみます


スーパーのマツタケは 980円、

IMG_0039_convert_20110823100817.jpg

お安いです

天ぷらの用意します

マツタケ、ハモ、ちくわ、

IMG_0046_convert_20110823101316.jpg

れんこん、いんげん、ヤングコーン、オクラ

IMG_0038_convert_20110823101130.jpg

山菜パックを買って これとマツタケで ごはん炊きます

IMG_0041_convert_20110823101159.jpg

鶏肉は から揚げにします

IMG_0056_convert_20110823101347.jpg

塩、抹茶、山椒 の味で いただきます

IMG_0059_convert_20110823101429.jpg

ウチごはんだと 泡酒がいつでも飲めます

IMG_0070_convert_20110823105100.jpg

天ぷらって 材料は きれいな写真ですが

衣をつけて 揚げると きれいではありません

IMG_0072_convert_20110823101513.jpg

おいしいです

けど写真は きれいではありません

IMG_0074_convert_20110823101550.jpg

マツタケごはんも おいしく炊けましたが

写真を 撮るのを 忘れました

反省です

マーチは から揚げが大好きです


ふう

後片付けが

ギトギトで 面倒ですが しないわけには、、、


満腹のマーチ

寝ますよ

IMG_0077_convert_20110823101626.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-23 (Tue) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
先生の食に対する拘りですが、そのこまめさに
いつも驚いてしまいます。
そうなんですよね、問題は後片ずけですね・・・。
2011-08-24 (Wed) 07:46 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
満腹のマーチの顔 幸せだなって顔ですね。

マツタケ3本で980円! さすが大阪どうしてそんなに安いんかな?しかもゆず付き

赤ひげさん料理の腕も一流ですよ
2011-08-24 (Wed) 09:35 Web [ Edit ]
written by 司法代
先生、鱧の骨切り出来るんですか?
2011-08-24 (Wed) 10:05 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございあます
後片付けって 面倒ですけど
後回しにしたら たまりばっかりですから、、、
男子 厨房に入りびたりです(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-24 (Wed) 10:48 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
おほめのコメントありがとうございます
今はマツタケが安いですね
私は少し匂いがとれてもいいから 水洗いします
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-24 (Wed) 10:56 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
司法代さん
コメントありがとうございます
ハモは 魚屋さんが骨切りしてくれますよ
骨キリまでしたくないっていう現状です
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-24 (Wed) 10:59 Web [ Edit ]
written by ひとひと
台風も無事に去り曇りの休日です(^^)v大阪は台風の影響、大丈夫でしたか?ひとひとの所は実家の前の川で女性が流され亡くなる被害が出ました。自然災害は怖いです(;_;)話は明るい話に戻し松茸いいですね(^-^)もう秋刀魚も出てきてるし、もうすぐ秋ですね♪先週の日曜日に秋刀魚の刺身、食べました(^_^)脂が、のって美味しかったです(^-^)v
2011-09-04 (Sun) 09:58 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ひとひとさん
コメントありがとうございます
秋刀魚はおいしいですね、秋刀魚大好きです
大阪は台風の被害はありませんでしたよ
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-04 (Sun) 10:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/544-5c47d6d1
