大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です


朝早くに 目覚めます

エアコンつけっぱなしで 寝てました

寒いくらいで 布団をかぶっていました

今朝は かなり涼しいです

曇っています


マーチ おはよう

IMG_0035_convert_20110820132142.jpg


マーチと 早朝散歩いきます

マーチ るんるんです

IMG_0034_convert_20110820132120.jpg


朝ごはんは 冷やしそうめんです

IMG_0037_convert_20110820132204.jpg

おろしたての 生姜いっぱいいれます

2束も 湯がいたら おなかいっぱい

おいしいです



宅急便が 届きます

おそうじロボット「 ルンバ 」です

IMG_0002_convert_20110820131648.jpg

これ 欲しかったんです


ホームで 充電して

おそうじ 終わったら

また 勝手に ホームに戻って 充電します

かしこいです

絶対に「イヤ!」って いわないのが いいです


ホームで充電中だと マーチは近づきます

IMG_0004_convert_20110820131708.jpg

おそうじ中は マーチは ベッド上から見ています



土曜日の お昼からは お休みですが

今日は 産業医講習会に いきます

「大阪府教育会館 たかつガーデン」で 講習を受けます

大阪市天王寺区東高津町に あります

そう

あの 一斗缶事件の 東高津公園の 近くです

IMG_0007_convert_20110820142026.jpg

あまり うろうろすると 怪しまれそうです


IMG_0008_convert_20110820142134.jpg

14時から 3時間も 拘束されました

きつい & 眠い 講習でした


帰って ゴロン休憩します


今夜は ウチごはんにします

野菜や なんやかんやを 焼いて食べます

野菜いろいろ

IMG_0005_convert_20110820131741.jpg

IMG_0006_convert_20110820131757.jpg

豚肉

IMG_0011_convert_20110820131815.jpg

砂キモ

IMG_0012_convert_20110820131833.jpg

泡酒は いつでも冷えてます

IMG_0014_convert_20110820131852.jpg

焼いて

IMG_0016_convert_20110820131927.jpg

焼いて

IMG_0017_convert_20110820131946.jpg

焼いて

IMG_0025_convert_20110820132050.jpg

シメは お好み焼きで、、

IMG_0019_convert_20110820132006.jpg

IMG_0021_convert_20110820132026.jpg


ふう

破裂 しそうなくらいの

満腹です


ギトギトの 後片付けして

シャワーして

この ブログしています

ふう

おやすみなさい

IMG_0036_convert_20110816114642.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-20 (Sat) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
ルンバに興味津々のマーチが可愛い~!
絶対に『イヤ!』っていわないのが好き?
亭主関白なのかな・・・。
2011-08-21 (Sun) 06:57 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
亭主関白ではありません
亭主タンパク かもしれません(笑)

これからもよろしくお願いしますね
2011-08-21 (Sun) 08:14 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
こんにちは
お掃除ロボいいですか?
私も欲しくて買おうと言いましたら、事務所のみんなから段差で引っ掛かって駄目だからやめときとか言われたんですがそんなこと無いですか?

赤ひげさんの晩御飯相変わらず沢山作りますね
そうそう赤ひげさんの本 事務所のみんなが面白いって廻しながら楽しんでますよ
2011-08-21 (Sun) 10:33 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
本、ありがとうございます
お掃除ルンバは フローリング上の コードと
カーペット縁の フサフサさえ なんとかすれば 快適ですよ
思ったよりカシコイです
私の部屋には 段差がありません
少し うるさいですから いないときに掃除させます
マーチには うるさいでしょうけど、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-21 (Sun) 11:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-21 (Sun) 11:48 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
コメントありがとうございます
本 ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
2011-08-22 (Mon) 11:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/541-dc8a4ebb
