大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



朝から 少し曇っているため

エアコンが よく効いて 

布団を かぶって寝ていました


マーチ おはよう

IMG_0056_convert_20110818110857.jpg


朝ごはん 一気喰いしたあとの

おいしい口!

IMG_0055_convert_20110818110833.jpg


今朝の天気予報は

くもり のち 雨 です、、、

IMG_0052_convert_20110818110807.jpg



私の 医院は 大阪の日本一治安の悪いところにあります

そして 日本一 結核の多いところです

「せき、痰がとまらない」って 訴える 

瘠せてる 高齢男性患者さんです

まず 結核、肺ガンを 疑って

レントゲンとります

IMG_0061_convert_20110818110927.jpg

大丈夫です

よかったです

「お薬で 治りますよ、お大事に!」


最近 うちの医院に アリが多い らしいです

従業員が 「 アリコロ 」っていうのを 買ってきます

初めて 見ました

なかなか レトロで かわいい 容器です

IMG_0004_convert_20110818110414.jpg


晩ごはん いきます

近くの 天下茶屋の 焼肉「くいや」に お邪魔します

IMG_0019_convert_20110818110517.jpg

ほぼ 満席です

「大将、おいしい ロースを 切ってくださいな」

IMG_0022_convert_20110818110609.jpg

IMG_0025_convert_20110818110630.jpg


どうです


すばらしい ロースです

IMG_0026_convert_20110818110652.jpg

ほかに センマイ

IMG_0021_convert_20110818110540.jpg

いろんな ホルモンも

IMG_0034_convert_20110818110742.jpg

野菜も いただきます

IMG_0032_convert_20110818110720.jpg


ふう

おいしかったです

ごちそうさまでした


からだ中から 焼肉の 臭いが プンプンします


マーチと 夜の散歩きます

マーチ るんるんです

IMG_0012_convert_20110818110452.jpg

汗いっぱい かきます


さっき シャワーして

裸で このブログしています


おやすみなさい

IMG_0039_convert_20110812131708.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-18 (Thu) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
木曜日も暑かったですね。
ですが、昨日はほとんど室内(店内)にいたので楽でした。
途中、ヤマダ電機に用事があり、行ったついでに赤ひげさんの本を予約注文して来ました。
到着が待ち遠しいです^^
2011-08-19 (Fri) 00:28 Web [ Edit ]
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
雨の予報がでてるのは久しぶりでしょうか?
少しでも涼しくなればいいですね。
治安が悪い、結核が多い・・・。
しかも往診までやっちゃう。
まさに『赤ひげ先生』尊敬しています。
2011-08-19 (Fri) 06:25 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
こんにちは
雨が朝から降ってます。気温も昨日までの暑さが嘘のようです
もう秋の気配が感じられます

いいロ-ス肉ですね。軽く焼いて食べれば最高だろうな 思わずゴックンです
2011-08-19 (Fri) 11:33 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
お忙しそうですね
本の予約 ありがとうございます
楽しんでいただけたら うれしいです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-19 (Fri) 11:44 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
今朝は大雨でした、もうやみましたが
治安の悪いのにも
結核の多いのにも
慣れましたけど
怖いです、ハイ
これからもよろしくお願いします
2011-08-19 (Fri) 11:49 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
大阪はさっき 大雨でしたよ

このお肉は かなりかなりおいしいですよ

これからもよろしくお願いしますね
2011-08-19 (Fri) 11:51 Web [ Edit ]
written by ひとひと
昨夜の愛媛は涼しく扇風機つけずに寝れました(^^)vだんだん秋ですね♪愛媛、好きと言ってもらえて嬉しいです(^-^)vひとひとも大阪、好きです(^^)以前、行った時にニューハーフの、お店に行きました(^-^)楽しかったです(^_^)一つ後悔なのは串カツ食べなかった事です(;_;)真夏の夜の経済学、終わったんですか(;o;)テレビっ子の、ひとひとに、とっては残念であります(*_*)でも今日は楽しみにしている絶対零度とバチスタが、あります(^.^)バチスタは医療の話なので赤ひげさんも見てるかな?
2011-09-06 (Tue) 08:28 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ひとひとさん
コメントありがとうございます
TVで見るのは主にニュースです
もうオヤジですから、、、
フィクションよりもノンフィクションがいいです
串カツはいつでも食べれますよ
これからもよろしくお願いしますね
2011-09-06 (Tue) 08:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/539-9f677c21
