大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です



朝から いい天気です

日本列島の すぐ南に 高気圧が 居座っています

IMG_0022_convert_20110815184313.jpg

今週も 好天が続きそうです

まだまだ 暑いです


マーチ おはよう

IMG_0019_convert_20110815184510.jpg

相変わらず

朝ごはんは 一気喰いです

IMG_0021_convert_20110815184246.jpg

私の 朝ごはんです

焼きメンタイコ、納豆、冷奴、松前漬 で

サトウの ごはんを がっつり食べます

IMG_0027_convert_20110815184338.jpg


おなかいっぱいで 仕事開始です


昨日

重い テレビを 足の上に 落とした って

若い 女性患者さんです

近くの 病院で 消毒だけされたそうです

かなりの 出血です

爪床が 割れて 

爪が ほとんど はずれかけています

IMG_0017_convert_20110815184131.jpg

レントゲンで 骨折もしています

爪ごと 縫合して 様子みます

IMG_0019+(2)_convert_20110815184151.jpg

化膿しなかったら 

日にちは かかりますが

治ります

お大事に!


晩ごはん いきます

天王寺の 「萬野 焼肉ホルモン舗」にお邪魔します

P1000421_convert_20110815184401.jpg

月曜でも お盆休みですから 満席です

きゅうりキムチ

IMG_0003_convert_20110815183821.jpg

ナムル

IMG_0004_convert_20110815183853.jpg

肉のたたき

IMG_0006_convert_20110815183911.jpg

ハラミ

IMG_0007_convert_20110815183931.jpg

おいしいです


ホルモンいろいろ

IMG_0011_convert_20110815183951.jpg

ミノ

IMG_0012_convert_20110815184011.jpg

センマイ

IMG_0013_convert_20110815184037.jpg

ふう

ごちそうさまでした


9時ころ 店をでると

いいギターの音色が 聞こえます

天王寺北口前で ギター演奏してる 男性がいます

かわいい 顔されています


「お上手ですね、お名前は?」

「チュータって いいます」

IMG_0018_convert_20110815184109.jpg

「出身は?」

「東京です」

「そのCD おいくら?」

「1000円です」

「くださいな」

「ありがとうございます」

帰って すぐCD聞きます

CHUTA がんばれ!!

(「Chuta」検索で でてきます)


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-15 (Mon) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
TYUTAさん、イカシテますね。わたしもそこにいたら
CD買ってしまうかも。友人の分もなんて言いながら
5~6枚は買っちゃいそうです。心配が一つ。
地回りからカツアゲされないかしら?守ってあげたい!
2011-08-16 (Tue) 09:33 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
Chuta さんは かわいい男性でした
ギターうまかったし かっこよかったです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-16 (Tue) 11:25 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
マーチは元気だな

TVのニュ-スで天王寺辺で大変な事件が有ったようですが、赤ひげさんの近所かと心配です。

夜はお気をつけて下さい 
2011-08-16 (Tue) 12:11 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
一斗缶の事件ですね
お気遣いありがとうございます
マーチは9歳にしたら元気かな?
ワタシと同じレベルです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-16 (Tue) 12:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/536-ce93530a
