大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
日曜日です



日曜日は なぜか 目覚ましなしでも

早く目覚めます


マーチ おはよう

IMG_0002_convert_20110814144003.jpg

いい天気です

今日も 猛暑予報です


まず お墓参りに いきます

奈良県広陵町っていう

「くつしたの町」に

お墓が あります

P1020259_convert_20110814144350.jpg

朝早くから たくさんの人が お参りしてはります

お線香を お墓にそなえて

墓前で

24年前に 亡くなった母

4年前に 亡くなった父を 思います、、、

合掌



さ ゴルフ場に 向かいます

奈良万葉カントリークラブです

P1020261_convert_20110814144409.jpg

スタートホールは パーでしたが、、、

OB、3パット いっぱいです

暑いです

P1020262_convert_20110814144436.jpg

これは アンプレイアブルに しました

P1020271_convert_20110814144457.jpg

お昼ごはんは 天ざる定食とビール

P1020273_convert_20110814144518.jpg

47・46の 93は 不満です

暑かったです



晩ごはん いきます

玉造の寿司屋「びんび」にお邪魔します

P1020237_convert_20110814144024.jpg

お盆でも 休みなしです

満員です

いんげんゴマ和え

P1020238_convert_20110814144105.jpg

鯛のあらだき

P1020241_convert_20110814144122.jpg

コロッケ

P1020242_convert_20110814144152.jpg

さざえつぼ焼き

P1020244_convert_20110814144212.jpg

おいしいです


うなぎかば焼き

P1020245_convert_20110814144230.jpg

芽ねぎ巻き

P1020249_convert_20110814144249.jpg

鉄火巻

P1020252_convert_20110814144325.jpg

あさりの赤だし

P1020251_convert_20110814144306.jpg

ふう


おいしかったです

ごちそうさまでした


帰って ほろ酔いの いい気持ちで

スカタン いっぱいしながら

ブログしています


疲れました、、、

明日から また一週間が 始まります


マーチ 寝ますよ

IMG_0001_convert_20110814143937.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-14 (Sun) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
暑い中のゴルフ、この程度でおさまればいいじゃないですか?
それと、分らない言葉があります。
スカタンってなんのことですか?初耳のような気がします。
2011-08-15 (Mon) 06:03 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
私は「スカタン」は こてこての大阪弁で「しょうもないアホな失敗」っていう意味で使っています
ところがネットで「スカタン」を見たら いろんな意見があるみたいです

これからもよろしくお願いしますね
2011-08-15 (Mon) 07:25 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
こんにちは
この暑い中ゴルフ 凄い気力ですよ、赤ひげさん若いです

もう私なんかギンギンに冷えたビ-ル飲みながら
TV見てますよ

それと赤ひげさんの凄いのは気温に関係なく食欲が落ちないのがこれまた食道楽の鉄人ですね
2011-08-15 (Mon) 09:36 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
さすがに ゴルフは暑かったです
けど 夏は好きですから、、、
おいしいお寿司もすきですよ(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-15 (Mon) 18:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/535-7f8c9624
