大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です



朝早くから マーチが エッチをしかけてきます

まだ 6時すぎです


マーチ おはよう

IMG_0033_convert_20110812130854.jpg


今日は 土曜日で お昼まで

明日は 日曜で お休み

ウレシ、、、



早朝 クッキング教室を します

またまた パスタ アラビアータを 作ります

トマトを用意します

IMG_0019_convert_20110813110330.jpg

湯通しして 皮をむきます

IMG_0021_convert_20110813110424.jpg

芯も とって このとおり

IMG_0022_convert_20110813110354.jpg

パスタを茹でる鍋には たっぷりのお湯

そこに たっぷりの塩を 入れます

IMG_0024_convert_20110813110449.jpg

トアトをザク切りにします

IMG_0027_convert_20110813110515.jpg

ベーコンを 小さなサイコロ状に 切ります

IMG_0029_convert_20110813110543.jpg

フライパンに たっぷりの オリーブ油

鷹の爪、ニンニク を入れ 熱しはじめます

IMG_0031_convert_20110813111156.jpg

ベーコン、トマトを 入れて

トマトを つぶすように 熱します

IMG_0033_convert_20110813111826.jpg

そこに パスタを 入れて 混ぜます

IMG_0034_convert_20110813110707.jpg

バジルを 刻んで 添えます

IMG_0035_convert_20110813110737.jpg

はい できあがり!

IMG_0037_convert_20110813110802.jpg


かなり かなり かなり

おいしいですよ


お昼から かんかん照りです

P1020228_convert_20110813130346.jpg

マーチに ノミとりのクスリを つけてもらいます


P1020229_convert_20110813130409.jpg




晩ごはんは 歯医者さん家に お誘いを受けます

「おくのさん」っていう方の バースデーパーティーらしいです

IMG_0002_convert_20110813105651.jpg

メーンは 手巻きすし ですが

IMG_0003_convert_20110813105929.jpg

コロッケ、ポテトサラダ、から揚げ 

IMG_0004_convert_20110813105958.jpg

なんでも いっぱい あります

お酒も ビール、焼酎、、いっぱい あります


いいステレオから いいジャズが 流れています

IMG_0011_convert_20110813110205.jpg

みなさん かなり いいカンジに なってます

IMG_0009_convert_20110813110036.jpg

食事 終わって ショータイム!

みんなで 歌います

Happy Birthday To You!!

IMG_0014_convert_20110813112721.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-13 (Sat) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
だっこされての散歩って・・・笑。
先生のお料理教室、分りやすいです。
初めての人でもすぐできますね。
2011-08-14 (Sun) 07:04 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
大阪は迎盆しなくていいの?地方は旧暦でお盆ですので全国そういうもんだと思ってました

赤ひげさんのパスタは盛り付けといいプロ並みですよ。さすが食道楽の赤ひげさんだ!
私はまだまだ食道楽の修行が足りないので自分では出来ないな、だいたいトマト湯通しして皮をむくとかパスタ茹でるに塩を入れるとか始めて知りました。勉強になりました
2011-08-14 (Sun) 14:02 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
最近 料理するん好きです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-14 (Sun) 15:06 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
最近 料理するん好きです
自分で作ったら おいしくなくても 文句いえません(笑)
パスタは 太ります
鍋が いいですけど 暑いです
夏休みは もうすみましたから、8月はずっと仕事です

これからもよろしくお願いしますね
2011-08-14 (Sun) 15:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/534-301980c0
