大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です



おっ

今朝の私は 元気です

IMG_0022_convert_20110812130802.jpg

ウレシ、、、


起きた気配を 察した マーチは

すぐに のっかって エッチです

マーチ おはよう

IMG_0033_convert_20110812130854.jpg


今日も 朝から 猛暑です


朝ごはんを 食べ終わった マーチは

私の ソファで くつろぎます

IMG_0035_convert_20110812130828.jpg

ここが よくエアコンあたって 涼しいです



腰痛を 訴えて 高齢 男性患者さん です

見ると 左手指が ケガの痕

IMG_0037_convert_20110812130939.jpg

「左手 どうされました?」

「戦争のとき 爆弾で やられたんや」

最近も TVで あちこちの 戦争被害者を よく見ますが、、

たまらないです、、、



夕方 「 お昼前から、全身の筋肉が つる 」っていう

熱中症の 若い患者さんが 二人みえます

建築工事の お仕事です

マイケル・ジャクソンの スリラーにでてくる

お化けみたいな 歩き方です

点滴したら 半時間後には

「ありがとございました」って 普通に帰って いかれます

若いって すごい 回復力です、ハイ



仕事終わって 晩ごはん いきます

天王寺の「 中や 」に お邪魔します

P1000610_convert_20110812131008.jpg

高野豆腐

P1000619_convert_20110812131106.jpg

はも落とし

IMG_0003_convert_20110812130522.jpg

かまぼこ

IMG_0007_convert_20110812130615.jpg

ゴーヤチャンプル

IMG_0009_convert_20110812130635.jpg

だし巻き

P1000612_convert_20110812131036.jpg

ビールから 芋ロック やります

おいしいです

今夜は 自転車です

あまり 酔っ払わないうちに 帰って

マーチと 夜の散歩します

治安の ましな ところまで

マーチを 抱っこしていきます

IMG_0013_convert_20110812130704.jpg

マーチ るんるんです


帰って お風呂入って

私も マーチも 大好物の 梨を食べます

IMG_0019_convert_20110812130737.jpg

シャンパンと合わせます

マーチ ご機嫌!


寝ますよ マーチ

IMG_0039_convert_20110812131708.jpg



私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-12 (Fri) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
元気なお父さん、おめでとうございます(笑)
若い人って、たしかに回復が早いですけど、このあと
仕事に戻ったりはしないですよね。気になります。
夜になって、やっと散歩ができるくらい暑いんですね。
美味しいもので体力維持!お気をつけて。
2011-08-13 (Sat) 06:11 Web [ Edit ]
written by choco
戦争は忘れてはいけないし、これからもしてはいけないですね
熱中症ってそんな大変なことになるんですね

昼間すっごい汗かいて、エアコンの効いたとこで一気に冷やして体調おかしくなってきますね
先生もお気をつけて
2011-08-13 (Sat) 08:13 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
熱中症で 全身がつって 歩けない患者さんが すぐに復活するのには
治療してる方も 驚きますよ
無理とはわかっていても トシはとりたくありません(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-13 (Sat) 10:43 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
やさしいお気遣いありがとうございます
私の子供の時代は クーラーなんかなかったです
けど 今は エアコンなしでは やっていけません
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-13 (Sat) 10:51 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
マーチはお人形みたいですね 超かわいい

炎天下で頭が痛くなったり・足がつるのは熱中症なんですね

今は人間が弱くなったんですかね?昔は熱中症ってほとんど聞かなかったですが日射病ってのが時たま有りましたかね 時代が変ると病気も変りますね
2011-08-13 (Sat) 15:25 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
「熱中症」は 最近のきつい紫外線によるものも多いです   
大阪とか 緑がありません、こんなところにも多いです
これからもよろしくお願いしますね

2011-08-14 (Sun) 06:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/533-9fe84b42
