大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



またまた 朝から 高温多湿の 大阪です


朝7時前から パトカーのサイレンが うるさいです

マーチも 気になるほど うるさいパトカーです


マーチ おはよう

IMG_0057_convert_20110811111651.jpg


前の 道には パトカー、覆面パトカーが 8台も並んでいます

IMG_0059_convert_20110811112044.jpgIMG_0060_convert_20110811112107.jpg


さすが 治安が 日本トップクラスに 悪い町です

近くの コンビニに 泥棒が 入ったらしいです



「センセ これ食べて、、」

高齢女性患者さんから いただきものです

さすが 大阪です

焼きたての たこやきの 差し入れです

IMG_0002_convert_20110811110821.jpg

あべの 「やまちゃん」っていう 有名な たこやきです

おいしいです

ありがとうございます



木曜日は 夕方の 仕事はありません

今夜は 家で 天ぷらしましょう

フライヤーの 出番です

スーパーいって いろいろ食材買って 用意します

とうもろこし

IMG_0028_convert_20110811110856.jpg

ゴーヤは 水にさらしておきます

IMG_0029_convert_20110811110920.jpg

アスパラ、ぎんなん、れんこん

IMG_0030_convert_20110811110947.jpg

たけのこ、オクラ、大葉

IMG_0031_convert_20110811111010.jpg

鳥肉は から揚げに

IMG_0034_convert_20110811111033.jpg

(これを 私ひとりで、、、

 絶対に 余りますけど、、、)


れんこん

IMG_0039_convert_20110811111141.jpg

から揚げ

IMG_0041_convert_20110811111204.jpg

ゴーヤ、オクラ

IMG_0042_convert_20110811111455.jpg

みな おいしいです



とうもろこしの かき揚げは 数回やっても 失敗します

パラパラになって 焦がします

IMG_0048_convert_20110811111521.jpg

がっくしです

もう とうもろこしの かき揚げは しません


ふう

おいしかったです

ベトベトの 後片付けをして

ブログしています


マーチは かしこく 密着していますよ

IMG_0054_convert_20110811114105.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-11 (Thu) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by choco
とうもろこしのかき揚げはどうなるんだろうと思ってたんですが、難しいんですね
ゴーヤとひっつけて揚げたらどうでしょう?もっとモッタリした衣とか。

銀杏めっちゃ美味しそう!銀杏大好きです
2011-08-12 (Fri) 07:45 Web [ Edit ]
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
トップクラス治安の悪い街なんですか?
そんな所で怖くないですか?
コーンは餃子の皮に入れてみればどうでしょう?
かき揚げには難しそうだもの。
2011-08-12 (Fri) 08:01 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-12 (Fri) 08:40 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
ギンナンはおいしいですね、私も好きです
天ぷらでも から揚げでもおいしかったです
ゴーヤの苦味は 私は弱いです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-12 (Fri) 10:52 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
マーチ快適なお目覚めですね、顔洗ったか
赤ひげさん拭いてもらったか

トウモロコシを掻き揚げ 残念でしたね
この量ですとだいぶ余ったでしょう いつもの様にポイの量多かったでしょう
夏はポイが一番ですよ
2011-08-12 (Fri) 11:09 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
治安悪くて 怖いです
ここで育ったから かなり平気に過ごしていますが
よそからきたら かなり怖いところです
餃子の皮って いいかもですね、ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-12 (Fri) 11:15 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
夏は 余ったらポイにします
マーチは 目やにを拭くのを嫌がります
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-12 (Fri) 11:18 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
司法代さん
本、ありがとうございました
楽しんでいただけたら ウレシ、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-12 (Fri) 13:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/532-9cbe9687
