大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です


今日も 朝から かんかん照りの 大阪です

(この 太陽が お昼からの 熱地獄を 作ります)


用事もないのに

エアコンつけっぱなしで 暑くもないのに

朝早くに 目覚めます


マーチ おはよう

IMG_0017_convert_20110810110122.jpg


この数日 ギンギンの 朝勃ちはなく 

サビシ、、、

勃起 じゃなく

ボテッ と 膨らんでる 程度です・・・


昨日 従業員に バジルをいただきました

IMG_0026_convert_20110810133039.jpg

これを 使って パスタを 作ります

早朝 クッキングです

トマト味の ピリっと辛い

IMG_0021_convert_20110810111607.jpg

アラビアータを 作ります

これ 作ってみたかったんです

IMG_0023_convert_20110810111634.jpg

ほい できあがり

IMG_0025_convert_20110810111732.jpg

これが めっちゃ おいしいです

ウレシ、、、



アイタッ

ちょっとした 1㎝ほどの 切り傷でも 大出血

バンドエイドでは 治らないが、、、

っていう キズは 私の 出番です

IMG_0024_convert_20110810111659.jpg

忙しい時でも すぐに縫って 治しますよ

お大事に!



仕事 終わって 晩ごはん 行きます

谷町9丁目の 「 そば 月山 」にお邪魔します

IMG_0002_convert_20110810105804.jpg

なんと ほぼ 満員です

IMG_0001_convert_20110810105739.jpg

ご主人ひとりで お料理して お忙しいです

たこぶつ

IMG_0005_convert_20110810105845.jpg

だし巻

IMG_0010_convert_20110810105949.jpg

いわしの天ぷら

IMG_0013_convert_20110810110009.jpg

からすみ

IMG_0007_convert_20110810105909.jpg

豚の 冷しゃぶ

IMG_0009_convert_20110810105929.jpg

もりそば

IMG_0014_convert_20110810110029.jpg

今夜は ビールから 山形の酒「 月山 」をいただきました


ふう

おいしいです


朝も 晩も メンです

メンズクラブ?(笑)



清潔で 真面目な感じの ご主人

おいしいし

お高くないし、、、

流行るのが よくわかります

私も 結構 ヘビロテかもです



もう10時すぎです

帰って サッカー録画 見ながら ブログしています


日本サッカー あっぱれです

IMG_0009+(2)_convert_20110810112343.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします 
[ 2011-08-10 (Wed) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
毎日暑くて大変そうですね。もう2週間くらい毒いています?
雨は降らないんですか?
最後のオネエサン、なかなかですね。嫌いじゃないです。
2011-08-11 (Thu) 07:33 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
大阪は 暑くてベトベトして臭いです(笑)
そういや しばらく雨ふっていません
私も あまり元気がありません(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-11 (Thu) 08:43 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさん 凄い・尊敬に値します。
パスタ写真でも旨そう、さすがです

ヘビロテって何かって考えました、ヘビーロ-テーションって意味かな なんか違うな
若い美女軍団に聞いて見ますか

マーチも好み・下のお姉さんも好みこれが共通項かな 
2011-08-11 (Thu) 09:56 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
パスタおいしかったですよ(笑)
けど 朝からでは太ります
これからもヘビーローテーションでよろしくお願いしますね
2011-08-11 (Thu) 13:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/531-5263af49
