大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


朝から 蒸し暑い 大阪です

この 蒸し暑さが のちには

クソ暑さに なります


マーチ おはよう

IMG_0047_convert_20110808132133.jpg


昨日の「KOOZA」の ハンカチは マーチへの お土産です

IMG_0045_convert_20110808132102.jpg

ごはん食器の下に 敷きましょう

IMG_0048_convert_20110808132154.jpg


マーチ うれしそう、、、



朝ごはんは 納豆、冷奴で がっつり いただきます

IMG_0049_convert_20110808132223.jpg



「大川三世代」っていう 梨をいただきます

IMG_0050_convert_20110808132246.jpg

おいしそうです

梨 好きです

ありがとうございます



お昼からは 麦わら帽子かぶって 往診です


ちょっと マーチと ゴロン休憩


仕事終わって 晩ごはん いきます

日航ホテルの 裏にある 「 作一 」に お邪魔します

大阪では 有名な おいしい和食処です

お客さん いっぱいです

コース料理を 注文します

つきだし

IMG_0016_convert_20110808114555.jpg

お造り いろいろ

IMG_0021_convert_20110808114643.jpg

アマダイの 椀物

IMG_0022_convert_20110808114718.jpg


おいしいです

ジュンサイ

!!

よく見ると かわいい カエルが ついています

IMG_0029_convert_20110808140105.jpg

キュウリで 作ってあります

(カエルも 食べてしまいます)


あゆ 塩焼き

IMG_0031_convert_20110808114948.jpg

ナスの枝豆和え(ずんだ和え)

IMG_0033_convert_20110808131859.jpg

おつまみ いろいろ

IMG_0036_convert_20110808131933.jpg

シメは タイごはんです

IMG_0039_convert_20110808132006.jpg

おいしいです


デザートは 冷しるこ

IMG_0043_convert_20110808132032.jpg


ふう

おいしかったです


活気があって

おいしくて

マナーがよくて、、、

流行るのが わかります


寄り道しないで 帰ります

マーチ ただいま
 
IMG_0034+(3)_convert_20110808131733.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします

[ 2011-08-08 (Mon) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by choco
マーチちゃんいいお土産もらいましたね。
梨も好きって本にありましたね~

カエルの技術すごいですね!可愛い
2011-08-09 (Tue) 06:20 Web [ Edit ]
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
よかったわね、素敵なハンカチのお土産。
東京もかなり暑くなったそうですが、大阪も続いてますね。
暑い中の往診は大変だと思います。これだけ食べても
先生のオナカがぷっくりしない理由は往診でしょうか?
どうか、ご自分のお体も十分労わって下さいね。
2011-08-09 (Tue) 06:29 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
梨 好きです、はい

このカエルはすごいです
ジュンサイのハスの葉の上が いい場所なんです

これからもよろしくお願いしますね
2011-08-09 (Tue) 07:16 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
やさしく 労わっていただいて、、、
ありがとうございます
さすがに 最近太り気味です
なにか 運動しまくては、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-09 (Tue) 07:18 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
マーチ暑さに負けず頑張ってますね
エアコン無しでは生活マーチも無理ですね
こちらも暑いです、日中の気温はこちらも大阪とそんなに変らないですが、湿度はだいぶ違いますね。夕方からは一気に下がりますから・・

蛙の飾り野菜 センスいいですよ
2011-08-09 (Tue) 09:31 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
マーチは エアコンなしでは無理です
フローリング上に ベターって寝ころんでいます
今日も 暑い大阪です
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-09 (Tue) 11:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/529-74150e50
