大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です



朝から かんかん照りです

エアコンンつけっぱなしで 快適な朝です

マーチ おはよう

IMG_0038_convert_20110806132258.jpg


朝ごはんは 一気喰いの マーチです

IMG_0041_convert_20110806132322.jpg


今日は 超音波検査の日です

超音波の先生が おみえです

IMG_0043_convert_20110806132359.jpg



雑誌「料理通信」の9月号です

IMG_0045_convert_20110806132433.jpg

「スイーツ特集」 と

「夏の酒とつまみ」 です

おつまみ 好きです



さあ 土曜日 お昼で お休みモードです

相変わらずの かんかん照りです

外は 暑い 暑い

マーチは こんなコードの上で バテています

IMG_0047_convert_20110806134441.jpg

パソコンで JRA馬券買います

、、、

負けます


昨日買った  フライヤーで

天ぷら、から揚げ しましょう

IMG_0001_convert_20110805224213.jpg

れんこん、青唐辛子

IMG_0003_convert_20110805224235.jpg

砂ずり

IMG_0004_convert_20110805224256.jpg

海老

IMG_0007_convert_20110805224319.jpg

函館のコーン、みつば かき揚げします

IMG_0011_convert_20110805224335.jpg

辛味大根は おろして薬味に

IMG_0012_convert_20110805224356.jpgIMG_0023_convert_20110805224455.jpg


さあ 天ぷらです

IMG_0021_convert_20110805224438.jpg

フライヤー下に敷く 新聞も エッチです

IMG_0027_convert_20110805224519.jpg

泡酒も おいしいです

IMG_0015_convert_20110805224421.jpg


ふう

おいしいです

砂ずりの から揚げ

IMG_0030_convert_20110805224600.jpg

おいしいです

IMG_0028_convert_20110805224540.jpg

たくさん 余りますが ポイします

ふう

後片付けが ベトベトです(笑)


今夜も マーチと 食べました

今 マーチは また横で 密着しています

IMG_0032_convert_20110805225019.jpg


おやすみなさい

IMG_0048_convert_20110806140104.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-06 (Sat) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
さっそく天ぷらですね。先生は器用に作られるから
ほんと、一人で大丈夫なんですね~。
そういう専門紙があるんですか?知らなかったです。
マーチはいい奥さんになれそう・・・笑。
2011-08-07 (Sun) 09:20 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
最近の てんぷら粉、から揚げ粉は 便利ですよ
マーチも から揚げ大好きです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-07 (Sun) 10:46 Web [ Edit ]
written by EGUTI+YOUSUKE
マーチも大阪は暑いでしょう
マーチ信州に避暑にいらっしゃい bibiと山に中歩けば涼しいですよ

やはり揚げ物は片付け大変そうですね!
でも揚げ物はやはり揚げたてが一番美味しいから
赤ひげさんみたいに料理が出来る人は自分で揚げて食べるの一番ですね

2011-08-07 (Sun) 11:58 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI+YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
マーチは 暑くてバテています
どこでもドア があれば すぐにでも一緒にいきたいです
マーチは バッグに入らないから 困ります

天ぷらも 何にしても 自分で作ったら マズイっていえないから いいです

これからもよろしくお願いします
2011-08-07 (Sun) 22:21 Web [ Edit ]
written by choco
天ぷら美味しそうですね!しかもめっちゃ豪華
本全部読みましたよ^~マーチちゃん去年はちょっと小さい気がしますね
今年はお姉さんになったのかな
2011-08-08 (Mon) 20:36 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
おいしい天ぷらを作るのは むずかしいです
マーチは 9歳です
これからもよろしくおねがいしますね
2011-08-09 (Tue) 07:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/527-42ac3bcb
