大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です


朝から かんかん照りの大阪です

この 太陽が お昼から

ホット&ホット&ホット オーサカ を作ります


マーチ おはよう

IMG_0036_convert_20110804150336.jpg

朝ごはんを 食べています

一気に食べます


今朝の私の朝ごはんは

「ボナンザメロン」っていう マッカメロンです

0011_convert_20110804145521.jpg

昨日 いただきまして 冷やしてました

甘すぎず おいしいです

IMG_0040_convert_20110804145954.jpg

好きです、ハイ



「センセ、 トマト作ったから 食べて

 無農薬やで

 おいしいで」

って 患者さんに トマトを いただきます

IMG_0045_convert_20110804150032.jpg

めっちゃ おいしそうです

ありがとうございます


お昼から 往診終わって 勉強会です

産業医研修会です

大阪 堺市の 大阪労災病院にいきます

IMG_0048_convert_20110804150137.jpg

今日のテーマは

1)職場の健康管理とワークバランス

2)産業保健における睡眠障害

って いかにも 眠くなりそうな テーマです

2時間も あります

IMG_0049_convert_20110804150102.jpg

ちょっとだけ ヨダレでました


ふう


晩ごはん いきます

天王寺の イタリアン 「ベリーノ」 にお邪魔します

IMG_0007_convert_20110804145554.jpg


気まぐれサラダ

IMG_0009_convert_20110804145619.jpg

ナズの グラタン風

IMG_0015_convert_20110804145649.jpg


おいしいです

サザエの ガーリック香味焼き

IMG_0019_convert_20110804145714.jpg

海鮮のピッツァ

IMG_0021_convert_20110804145739.jpg

地鶏のロースト

真ん中に 温泉卵で トリフが散らしてあります

IMG_0024_convert_20110804145804.jpg

おいしいです


ふう

マーチ ただいま!

寝ますよ

IMG_0028_convert_20110804150302.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-08-04 (Thu) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
研修会の2時間って退屈しそう。これも仕事のうち・・・。
トマトがほんとに美味しそうですね。来年はうちでも
ちょっと上手に作ってみたいです。
おかえりなさいのマーチ可愛い。
2011-08-05 (Fri) 06:48 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさんは勉強家なんですね
医師は生涯勉強しなければいけないって良く言いますが、まったく大変なお仕事ですね
薬・治療方法も日進月歩ですから日々の研鑽欠かせませんね

マーチの写真暗いですから夜間モ-ドで撮ればいいかもですよ
2011-08-05 (Fri) 09:58 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
ワタシは マーチです
かわいいっていわれて うれしいですワン
ワタシは トマトは たべないワン
これからも よろしくおねがいしますワン
2011-08-05 (Fri) 15:59 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
産業医免許は 有効期間っていうのがあって
5年間だけです
その5年間で 20単位の講義を聞いて 更新します
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-05 (Fri) 16:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/525-e45cfa98
