大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です



今朝は曇っていて かなり過ごしやすい大阪です

エアコン つけっぱなしですから

少し 寒いくらいで お布団かぶって

気持ちいいです


昨日から 8月に入っています

早いものです

「 光陰矢のごとし 」です


マーチ おはよう

IMG_0021_convert_20110802173336.jpg

おなかすいてる マーチは

おすわりをして ごはん待っています

カシコイ、、、



31歳 男性

生まれつき 左手指が 曲がってた

っていう 初診の 患者さんです

めずらしいです

IMG_0022_convert_20110802173358.jpg

診断は 「 デュプイトラン拘縮 」でしょうが

治療が 大変やっかいです

かなり 難しい 手術になるでしょう

聞くと 子供のころに 一度 手術を受けて

少しだけ ましになったらしいです

けど まだまだ 使いにくいって 訴えます

大阪市大病院の 「 手の専門医 」に紹介します

お大事に



お昼から 私自身の メディカルチェックです

採血 & 診察です

白色が 基調のきれいな 病院です

IMG_0026_convert_20110802173429.jpg
 
「あまり 飲みすぎですよ」って

また おこられます

函館、木津市場、貴船、宮崎で

かなり 飲みましたもんねぇ

「はい わかりました」

「お大事に!」って いわれます

帰り際に 主治医に 私のブログ本を そっと渡して帰ります


ふう

すこし 緊張しました

私だけ かもですが

病院の 自動精算機の 

「オダイジニ」っていう機械の 声って 好きです

IMG_0027_convert_20110802173455.jpg

なんやかんや 忙しい一日でした


仕事終わって 晩ごはんいきます

西成区花園の 「 都寿司 」にお邪魔します

IMG_0002_convert_20110802172743.jpg

近頃 この辺で 評判の お寿司屋さんです

はもちり

IMG_0003_convert_20110802172834.jpg

マツタケいっぱいの どびん蒸し

IMG_0006_convert_20110802172852.jpg

ウナギ

IMG_0009_convert_20110802172909.jpg

マグロ

IMG_0010_convert_20110802173235.jpg

ウナキュウ

IMG_0014_convert_20110802173216.jpg

タマゴ

IMG_0017_convert_20110802173252.jpg

アナゴ

IMG_0020_convert_20110802173317.jpg

ふう

ごちそうさま

おいしかったです


帰って マーチと 戯れましょう

マーチ ただいま!

IMG_0042_convert_20110802173516.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

ベストセラーには ならないように 思えますが

よろしく お願いします
[ 2011-08-02 (Tue) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by choco
マーチちゃん散髪して可愛くなりましたね~
夏はさっぱりするのがいいですね
2011-08-03 (Wed) 07:12 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
早いですね、松茸の土瓶蒸し
この時期の松茸って冷凍物なんでしょうかね

そりゃ 健康診断は飲みすぎでしょう
もう少し後にしなければ 飲みすぎ注意報発令ですよ
2011-08-03 (Wed) 09:35 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
マツタケは この時期が安くていいです
市場にもスーパーにも いっぱい売っています
好きです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-03 (Wed) 10:04 Web [ Edit ]
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
え~っ、初めて聞きました。おだいじにの機械音が好き?
EGUTIさんやわたしみたいに、少しお酒控えましょうよ。
入院なんかなったらマーチが可哀そうでしょ?
2011-08-03 (Wed) 11:39 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうおざいます
控えたいです、はい
が、、、、

機械の冷たい「オダイジニ」がいいです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-03 (Wed) 11:51 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
マーチです
かわいいって いわれてうれしいワン
これからも よろしくおねがいしますワン
2011-08-03 (Wed) 16:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/523-0c19a678
