大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です



朝から 晴れて

蒸し暑い 大阪です

今週は ずっと いいお天気な 予報です

P1020206_convert_20110801184124.jpg


マーチ おはよう

P1020211_convert_20110801184151.jpg


さすがに 月曜の朝は 大忙し


風邪の 患者さんが 犬を抱いたまま 入ってきます

IMG_0009_convert_20110801183721.jpg

こんなんは 大病院では 考えられません

この かっこいい犬、イタリアン・グレーハウンドです

男前な ワンちゃんです



お昼から 往診終わって 

ちょっと 休憩します

シャンプーカット したての マーチは

両耳についてる 新しい リボンが イヤみたいで

ゴソゴソ はずそうとしています

はずして あげます

IMG_0002_convert_20110801183614.jpg

マーチ ご機嫌です

IMG_0006_convert_20110801183653.jpg


仕事終わって 晩ごはんいきます

南船場の「スタイリッシュグリル Tyu」にお邪魔します

P1010990_convert_20110801183810.jpg

鉄板料理が 中心の おいしいグリルです

あっさりしたクリームチーズの上に ウニを添えて あります

きれいで かわいい 料理です

P1010991_convert_20110801183835.jpg

おいしいです


野菜の グリル

P1010992_convert_20110801183854.jpg

いろんなキノコを オリーブオイルで 温めて

P1010993_convert_20110801183914.jpg

ハモを トマトソース味で ブイヤベース風に

P1010994_convert_20110801183935.jpg

おいしい

フォアグラハンバーグ

P1010995_convert_20110801183958.jpg

おいしいです

シメは 生姜のよくきいた

ジンジャードライカレー で

ごちそうさまでした

生ビールから はじまり

黒ビール、ワイン 赤 & 白 & ロゼ

なんでも いただきます

おいしかったです



マーチ ただいま!


P1020202_convert_20110801184054.jpg
[ 2011-08-01 (Mon) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
ずいぶん、サッパリしちゃって・・・。
どんなに可愛いリボンでも、嫌いなものは嫌いなのね。
いくらオトコマエでも、病院に連れてくるのは・・・。
ちょっと!?と、思いました。
2011-08-02 (Tue) 08:05 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
マーチ 夏向きですね 涼しくていいでしょう

待合室に犬?大病院じゃなくてもあまり見ないですよ。地域の特徴かな 赤ひげさん犬嫌いでなくて良かったですね
Tyu 美味しそうですよ
2011-08-02 (Tue) 09:35 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
マーチは めっちゃかわいくなりました
リボンなんて いりませんよ
イタリアンハウンドはかっこいいです
けど 私は可憐なマーチが好きです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-02 (Tue) 11:43 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
カットしたマーチはかわいいです
イタリアングレーハウンドは かっこいいですが
私は 可憐なマーチが好きです
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-02 (Tue) 11:46 Web [ Edit ]
written by choco
うちの子もリボンつけてもらうんですが、一週間ぐらいで外れてしまいます。
動物好きですが、お店や病院に連れてくるのはどうかと思いますね
昨日もクリスタ長堀で犬連れてる人いましたわ
2011-08-03 (Wed) 07:15 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
犬好きな人は 犬も家族って思ってるんでしょうね
どこでも 食堂でも連れてくる人がいてはります、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-08-03 (Wed) 07:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/522-ce85bfe6
