大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です


じつは

今日 お昼から 宮崎に いきます

同窓生らが 集まって

今夜は おいしいもんを 食べて 飲んで

明日は ゴルフの予定です


うれしくて うれしくて

早くから 目覚めます



マーチ おはよう

P1010998_convert_20110730110220.jpg

まだ 6時すぎです

函館の 土産の おいしい トウモロコシが あります

「クックパッド」のレシピ通りに

コーンごはんを 作ります

P1010997_convert_20110730110153.jpg

これが かなり おいしいです

従業員にも 食べてもらいます

「センセ おいしい!」

ウレシ、、、



お昼 伊丹空港の ラウンジの パソコンで

Yahoo 検索画面で 「はい 笑って お大事に」 って久しぶりに 検索します

!!

私の 本の 販売画面が いっぱい載って います

楽天ブックスも

P1020005_convert_20110730164224.jpg

紀伊国屋書店は 写真ありませんが

P1020004_convert_20110730164153.jpg

アマゾンも 写真はありませんが

P1020003_convert_20110730164125.jpg

Tsutaya オンラインも 写真はありませんが(笑)

P1020007_convert_20110730164322.jpg

e-hon ストアも

P1020008_convert_20110730164349.jpg

セブンネットブックスも

P1020006_convert_20110730164253.jpg

もうすでに 発売されているんです

著者の 私は 知りませんでした(笑)



14時 伊丹発 JALで 宮崎入りです


友人の 車で ホテルへ、、、

「シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート ホテル」です

この ホテル好きです

高層階の部屋から 見える景色は

真っ青な 海と きれいな ゴルフ場の緑です

今日は お天気もいいし 最高の景色です

P1020024_convert_20110730164418.jpg

南国リゾートに 来たぁ ってカンジです

(先週の 函館とは 大違いです)



晩ごはん 行きます

宮崎市から 山の方に上がったところにある

「たかおか魚苑」に お邪魔します

P1020035_convert_20110731014524_20110731063411.jpg

ここは おいしいです

何を食べても ほっぺが落ちるくらいに おいしいです

毎年 ここに来るのが 楽しみです


友人たちが ぞろぞろと 集まります

東京から 

福岡から

鹿児島から

そして 大阪、宮崎から

数人ずつ 集まって 

ゆっくりと

ワイワイ ガヤガヤが はじまります


おいしいです

地鶏

P1020043_convert_20110731014633_20110731063410.jpg



アユ

山菜

竹筒に 穴をあけ 焼酎を入れて 火の中に放りこんで 温めます

アルコールが おなかに シみこみます


ふう

P1020042_convert_20110731014557_20110731063410.jpg

川のせせらぎが 聞こえます

(こないだの 貴船ほど 大きな音では ありません)



ふう

シメは 流しそうめんで

ごちそうさまでした


酔っぱらい おやじの 団体の できあがりです


みんな 代行タクシーで 宮崎市内へ、、、

宮崎ナイトを 楽しんで 帰ってきました

P1020080_convert_20110731014724_20110731063410.jpg

ふう


ウイッ、、、

P1020027_convert_20110730170451.jpg


私の ブログが 本になりました

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-07-30 (Sat) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI+YOUSUKE
赤ひげさんも日本全国北から南まで短期間に飛び回りますね。
赤ひげさんのお住まいの場所が交通の便が凄くよくていいですね。
魚苑ってなんとなく雰囲気が秋になると松茸山に開店する松茸料理の小屋に似ていますよ
最後の写真 いいですね 加納姉妹みたいです
2011-07-31 (Sun) 12:26 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI+YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
魚苑は いいですよ
おいしい上に 川沿いにあるたたずまいがいいです
さすがに 遊び疲れました、はい

これからもよろしくお願いしますね
2011-07-31 (Sun) 22:28 Web [ Edit ]
written by choco
え~うちはアマゾンで頼みましたがまだ届いてません!
今日ぐらい来るかなぁ
2011-08-03 (Wed) 07:19 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
アマゾンで、、、、
今日くらい 来てほしいです、ハイ

これからもよろしくお願いしますね
2011-08-03 (Wed) 08:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/520-ad847a0b
