大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です



朝から 蒸し暑い 大阪です

お日様 かんかん照りです


マーチ おはよう

IMG_0039+(2)_convert_20110729182527.jpg

朝ごはんは トーストに サラダです

P1010987_convert_20110729183226.jpg


さあ 久しぶりに 仕事します

おかげさんで 大忙しです


変形性股関節の 55歳の 女性です

IMG_0002_convert_20110729182400.jpg

「いたくて イタくて なんとかして」っていわれます

大きな 人工関節専門医を 紹介します

お大事に


「センセ これ おいしいよ」

って 豆菓子を いただきます

IMG_0003_convert_20110729182424.jpg

ありがとうございます


お中元に

「コクランエネ」のカレーを いただきます

初めてです

IMG_0005_convert_20110729182454.jpg


従業員 みんなで分けて いただきます

ありがとうございます



お昼から 往診終わって

顧問産業医をしている 会社で 仕事です

東京で 働いている方々で
 
残業多い 人は 産業医と 面談しなければ なりません

SKYPE で 面談します

110729_1325+02_convert_20110729182334.jpg

SKYPE 初体験です

おもしろかったです

時代は かなり 進んでいます


仕事終わって 晩ごはん いきます

西成区山王の 「祇園寿司」にお邪魔します

白身の香味焼き

P1010437_convert_20110729182600.jpg

ウナギの肝煮

P1010440_convert_20110729183035.jpg

目板カレイのから揚げ

P1010445_convert_20110729183159.jpg

子持ち昆布

P1010443_convert_20110729183129.jpg

小柱巻き

P1010441_convert_20110729183103.jpg

ウナキュウ

P1010438_convert_20110729183007.jpg


ふう

おいしかった

ごちそうさまでした


マーチ ただいま

早く 眠りたいです

IMG_0002_convert_20110720175559.jpg



私の ブログが 本になりました

8月初旬 発売です

本屋さん

クロネコヤマト の ブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

アマゾン

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-07-29 (Fri) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
SKYPE初体験ですか?ちょっと晩生?
最先端を行く人かと思っていてのでビックリです。
55歳だったら、先が長いから迷わず手術ですね。
でも、ほんと痛いんでしょうね・・・。
2011-07-30 (Sat) 05:53 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
SKYPE なんて使う機会がありません
晩生かも?
これからもよろしくお願いします
2011-07-30 (Sat) 06:09 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
SKYPE 私まだ未体験やってみたいな
それより祇園寿司のうなぎの肝焼きじゃなくて肝煮ってなんですか?肝を煮て有るんだろうとは思いますが、始めて見ましたよ肝吸いの肝みたいな感じですか
大阪はいろいろな食べ物が有って羨ましい
2011-07-30 (Sat) 15:17 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
普通のオヤジには SKYPEなんか 無用ですものね
私も 初めてでした
ウナギの肝煮は おすすめしません(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-30 (Sat) 16:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/519-4c54d961
