大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


今朝も 涼しい 函館で目覚めます


カーテンを 開けたら 私の部屋から こんな景色が 見えます

P1010764_convert_20110726000653.jpg

床屋(バーバー) と ラーメン居酒屋です

ネットで とった安い部屋ですから、、、

オーシャンビューでも

ハーバービューでも ありません、、、

バーバービューです(笑)



着替えて 今朝も 朝市に 朝ごはん行きます

P1010755_convert_20110726000258.jpg

食べたいものが ありません

けど せっかくの 函館ですから、、、

昨日と同じ 活イカのつくりと ビ-ルです

P1010761_convert_20110726002815.jpg

海鮮3色丼は ウニ、イクラ、カニ が入っています

P1010763_convert_20110726000341.jpg

思った通りの 味です

(あまり好きでは ありません)

けど 酔っぱらいます


ふう


さあ クソ暑い 大阪に 戻ります

P1010767_convert_20110726000722.jpg


息子に 電話します

「 ぼちぼち 帰るわ 」

「 おう 」

「 元気で やれよ 」

「 おう 」

愛想ないけど そんなもんです、ハイ


大阪、関空に ついたら 

もうそこは 函館とは ちがう国です

温度、湿度も 臭いも 聞こえてくる会話も ちがいます


マーチ ただいま !!

3_20110726002610.jpg

マーチは よろこんでくれます

さっそく 好き好きエッチです


ちょこっと 添い寝したら

また エッチです

P1010770_convert_20110725234913.jpg


晩ごはん は 北浜の寿司「れんげ」にお邪魔します

P1010778_convert_20110725235103.jpg

久しぶりです

ちょこちょこっと つまんで帰ります

P1010786_convert_20110725235717.jpg

P1010787_convert_20110725235749.jpg

P1010779_convert_20110725235338.jpg

P1010782_convert_20110725235241.jpg


今夜は 眠れそうです

P1010776_convert_20110726003840.jpg

マーチ 寝よ!
[ 2011-07-25 (Mon) 23:20 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 対馬やまねこQ
函館の旅、お疲れ様でした
朝から飲んだらいけませんよ

バーバービューはかなり受けました
香港のホテルがマジでバーバービューとカタカナで売り出したらだまされるかもしれませんね

もっとも小生はいいホテルの一番安い部屋
をポリシーにしてますので眺めなんかはあんまり関係ありませんけどね
安い部屋でもその一流ホテルの設備はすべて使うことができますからね・・・
2011-07-26 (Tue) 08:55 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
対馬やまねこさん
コメントありがとうございます
この函館のホテルは かなり古いですけど
狭くないっていうか 一人で24㎡は広いです
けど バーバービューです(笑)
休日は 朝飲むのがいいんです
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-26 (Tue) 09:50 Web [ Edit ]
written by EGUTI+YOUSUKE
旅に行き朝に飲むビ-ルは旨いですね!私も大好き
(飲兵衛の特徴かな)

本当に息子は無愛想ですよね、これも共通項です
娘はちゃんとお土産まで持たせてくれるのにね

大阪に戻ると蒸し暑さ身にしみるでしょう
同じに日本とは思えないくらいでしょう

マーチは留守の時はペットホテルへ預けるんですか
2011-07-26 (Tue) 10:42 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI+YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
マーチはペットホテルです
狭い小屋に 入って キレています
かわいそうだけど、ケガをするよりましです
大阪は クソ暑い & ベタっとします

これからもよろしくお願いしますね
2011-07-26 (Tue) 12:19 Web [ Edit ]
written by choco
お帰りなさい
今年の大阪の夏は暑くない方だと思ったんですが、北海道はやっぱ違うんですね
マーチちゃんに会えてホッとしたでしょう。

息子さん、超親切じゃないですか?男性にしては。
2011-07-26 (Tue) 19:00 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
北海道は 涼しいですよ
息子の やさしいところは 家内に似ましたw
マーチは今 大きな態度で隣で 寝ています(笑)

これからもよろしくお願いしますね
2011-07-26 (Tue) 22:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/515-15893b38
