大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です


エアコンつけっぱなしで 寝ていました

朝は お日様の勢いが 弱いので

かなり 涼しい快適な 朝です


マーチ おはよう

P1010295_convert_20110715171421.jpg


今日も 暑い大阪(ホットオーサカ) の予報です

P1010303_convert_20110715171528.jpg



先週から 禁煙治療をしている 患者さんです

禁煙パッチ を貼ってはります

IMG_0001_convert_20110715165653.jpg

ただいま 禁煙中です

「この 調子で がんばってくださいよ」



お中元をいただきます

四角い シュークリーム をいただきます

IMG_0005_convert_20110715165734.jpg

「パティスリーブラザーズ」っていう お店の

キューブシュークリーム っていうらしいです

初めてです

従業員 みんなで いただきます

ありがとうございました



お中元を いただきます

おいしそうな 桃を たくさんいただきます

P1010308_convert_20110715171624.jpg

従業員 みんなで分けて いただきます

ありがとうございました



お中元を いただきます

GOKAN の 「完熟マンゴープリン」 です

P1010313_convert_20110715184813.jpg

従業員 みんなで分けて いただきます

ありがとうございました



お昼から 往診終わって

クルマで 老人ホームで 仕事です

みなさん 何も 話さずに ボーっとしてはります

P1010320_convert_20110715171719.jpg



晩ごはん いきます

谷町9丁目の「そば 月山」に お邪魔します

P1000686_convert_20110715173159.jpg

山形県出身の ご主人の お蕎麦屋さんです

ここの ご主人 カンジいいです


冷奴

P1010268_convert_20110715165807.jpg

やき味噌

P1010272_convert_20110715165839.jpg

おいしい

ビールから 山法師っていう お酒です

P1010274_convert_20110715165942.jpg

がしらの 煮付け

P1010277_convert_20110715170311.jpg

鯛の 昆布〆

P1010279_convert_20110715170341.jpg

豚肉 冷しゃぶ

P1010280_convert_20110715170401.jpg



お次は 上喜元 っていうお酒です

P1010283_convert_20110715170432.jpg

お蕎麦屋の 天ぷらは カラっとして おいしいです

P1010284_convert_20110715170556.jpg

シメは 辛口おろしソバ です

P1010292_convert_20110715170906.jpg

おいしいです

そば湯も しっかりいただきます

P1010294_convert_20110715170941.jpg


ふう

日本酒は よく まわります


!!

きれいな 満月です


IMG_0015_convert_20110715222639.jpg


ウォーーン!


ウォォォォーーーン!!!





マーチ ただいま


IMG_0015_convert_20110715183253_20110715190524.jpg


私のブログが 本になりました

8月初旬に 発売予定です

本屋さん アマゾンでも買えるようにしたいです
[ 2011-07-15 (Fri) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~、マーチ
どれもみんな美味しそう~。
お蕎麦屋さんもいいですね。ここも候補にいれとこう。
今日のオネエサンはちょっとポッチャリ系。
2011-07-16 (Sat) 06:30 Web [ Edit ]
written by choco
美味しいもの、いっぱいいただいたんですね
いいな~

老人ホームでは時間が独特な感じで流れてそうですね
話さなくてもゆったりみたいな
2011-07-16 (Sat) 10:00 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこ さん
コメントありがとうございます
最後の オネエサンはあやせはるかさんです

蕎麦屋で一杯 っていうんは おいしいですよ
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-16 (Sat) 12:46 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
私とかあなたのような アクティブな人間は
老人ホームにないる前に 亡くなるほうが 幸せかも、、、
元気で 長生きが いいです
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-16 (Sat) 12:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/505-98dd9cba
