大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です



朝から また かんかん照りです

暑いです

マーチ おはよう

P1010260_convert_20110713113346.jpg



マーチ 朝ごはん 食べよ

P1010222_convert_20110713113038.jpg


今朝は 梅ごはんと めんたいこ炙り です

P1010264_convert_20110713113512.jpg

なんと マーチは 梅ごはんも食べます

P1010262_convert_20110713113412.jpg



うちの 女性患者さんの ほとんどが

80歳オーバーと 高齢ですが

たまに 若い患者さんが みえます

若い患者さんは ほとんど 5歳未満です(笑)

P1010267_convert_20110713113556.jpg



うちのかわいい 従業員が 

アマゾンで 中古のファッション雑誌を買います

IMG_0001_convert_20110713173652.jpg

この ヘアースタイルに したいがために

IMG_0003_convert_20110713173716.jpg

この雑誌を さがしていたそうです

若いなあ、、、

どんどん おしゃれしてくださいよ



仕事終わって 晩ごはん です


マーチと一緒に ウチごはんにします

鳥肉、砂ずり 

ヤングコーン、かぼちゃ、にんにく芽、アスパラガス



オリーブオイルで 焼いて 食べます

P1010232_convert_20110713113129.jpg


この小さく細い アスパラガスはおいしいですよ

P1010233_convert_20110713113200.jpg

P1010235_convert_20110713113222.jpg


サワラの 味噌漬け も焼いて

泡酒 をいただきます

P1010239_convert_20110713113255.jpg

おいしいです

マーチも よろこんでいます

P1010245_convert_20110713113316.jpg


ふう

ほとんど 完食です

P1010257_convert_20110713114052.jpg



さっき お風呂入って 

まだ 裸です

ソファで ブログしています


たまには ウチごはんも ええもんです

明日か あさってには 満月かもっていうお月様

IMG_0054_convert_20110713235223.jpg



明日 午前4時前から なでしこジャパンの 応援するつもりです



マーチ 寝よ

IMG_0056_convert_20110713235246.jpg




IMG_0002_convert_20110713113008.jpg


私のブログ が本になりました

8月初旬に 発売です

本屋さん アマゾンでも 買えるようにしたいです 
[ 2011-07-13 (Wed) 23:54 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
なでしこ、勝ちましたね。ちゃんと4時起きできました?
これからも、マーチとおうちご飯にすれば、う~んと喜ばれますよ。
最後の女性、かなりスリムですね、自分の体見てるみたい。
2011-07-14 (Thu) 08:14 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
4時すぎに起きて 女子サッカー応援しましたよ
最後の女性は ハマアユです
これからも よろしくお願いしますワン
2011-07-14 (Thu) 11:37 Web [ Edit ]
written by EGUTI+YOUSUKE
勝った・勝った 3:1
決勝はUSAとか 凄いまだ興奮してます 

それに赤ひげさん 忘れちゃいけないよ魁皇関
昨日勝ちました。今日は新記録かな?

とにかく昨日は話題がいろいろ有って忙しい
今日は朝からなでしこで話題が一杯ですね

2011-07-14 (Thu) 11:45 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI+YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
なでしこジャパンは よく走りましたね
チームプレーの勝利は 心を打たせました
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-14 (Thu) 12:37 Web [ Edit ]
written by choco
アスパラもですが、ヤングコーン大好きです
若い患者さん、ほんまぴちぴちですねw
2011-07-16 (Sat) 10:05 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
最近 細いアスパラガスを あちこちでよく食べます
おいしです
ヤングコーンも 大好きです
スイートコーンも おいしいのがでていますね
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-16 (Sat) 12:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/503-332bf467
