大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です



マーチがいたら 朝まで エアコンはつけっぱなし

目覚めると マーチは隣の タオルケットの上で 寝ています

マーチ おはよう

P1010202_convert_20110712104832.jpg


今日も ガンガンに暑い予報です 

P1010206_convert_20110712111216.jpg


「マーチ 朝ごはんですよ

おすわり」

P1010209_convert_20110712111244.jpg

「 はい どうぞ」

P1010210_convert_20110712181607.jpg


7月になって いろいろお中元をいただきます

ほとんどが ビールかお菓子です

ありがたいです

今日は おいしそうな桃 をいただきます

P1010212_convert_20110712111401.jpg

「私は 桃と スイカと 梨 が好き」って 伝えてあります



お昼から 予報に反して 雨模様です

P1010215_convert_20110712180912.jpg

涼しく なります



腰痛、坐骨神経痛 を訴えて

高齢 男性の 新患さんです

脊椎が 歪んできています

P1010227_convert_20110712180820.jpg

「去年まで 50年間 ラーメン屋台を 引っぱってた」そうです

「ラーメンって チャルメラ?」

「そうです、 ワシはうまいでっせい

 TVにも でたくらいでっせ」

電気治療して 牽引します

P1010225_convert_20110712180848.jpg

お大事に


仕事終わって 晩ごはん いきます

西成区天下茶屋の 「鮨 越中屋」にお邪魔します

小雨でも 流行っています

つきだしは 豆乳冷奴

P1010130_convert_20110712103438.jpg

タコやわらか煮

P1010133_convert_20110712104541.jpg

岩カキ

P1010135_convert_20110712104601.jpg

ハモちり

P1010137_convert_20110712104628.jpg

いわし一夜干し

P1010139_convert_20110712104650.jpg

アジたたき

P1010140_convert_20110712104713.jpg

うなキュウ

P1010143_convert_20110712104735.jpg

イカミミ

P1010144_convert_20110712104759.jpg


ふう

芋ロックで 酔っ払いました

ごちそうさまでした


マーチ ただいま!


IMG_0002_convert_20110712185025.jpg



私のブログ が本になりました

8月初旬に 発売です

本屋さん アマゾンでも 買えるようにしたいです
[ 2011-07-12 (Tue) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
毛皮を着ているから暑いわね、熱中症には気をつけて。
これだけ歪んでたら、痛いのも仕方ないですね。
TVにも出たっていう上手なチャルメラを一度聞かせてほしいです。
たこのやわらか煮、岩牡蠣。うん、美味しそう。
2011-07-13 (Wed) 05:40 Web [ Edit ]
written by EGUTI+YOUSUKE
わあ- 私の腰椎よりも数百倍ひどいな
これは痛い・痛い 私は痛いなんて比じゃないですよ。よく我慢できますね

こちらも暑いですが、5時頃から雷雨が凄く涼しくなります。なにかスコ-ルみたいな感じでここの所毎日です

赤ひげさんハモお好きなんですね

最後の写真 ウシシです(私も好きね)アハハハ
2011-07-13 (Wed) 09:10 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
そういえば 私も長い間 チャルメラを聞いていません
昔 子供のころ たて笛でよく吹いたもんです

これからもお願いしますワンワン!
2011-07-13 (Wed) 09:23 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI+YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
ハモは かなり好きです
ただし マズイ ハモは臭いし キライです(笑)
昨夜の大阪は 雨ですずしかったです
が  今日は暑いです

これからもよろしくお願いしますね
2011-07-13 (Wed) 10:17 Web [ Edit ]
written by choco
牡蠣美味しそうですね
いつか食べ放題行ってみたいと思いつつなかなか…

マーチちゃんはなに食べてるんですか?白いの。
2011-07-13 (Wed) 17:02 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
アタシ はマーチです
コメントありがとうございます

ドッグフードは ニガテなの
パパが ササミをおいしくボイルしてくれるの
たまには クチウツシで おいしいチキンもくれるの

これからも アタシをよろしくね
あっ パパもよろしくおネガいしますね
2011-07-13 (Wed) 17:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/502-0a89f930
