大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です



今朝も大阪は かんかん照り

今日も大阪は 最高気温35度オーバーです


「センセ 前の畑の あの小さかった スイカが大きくなってる」

って 従業員が 入ってきます


本当に かなり大きく育っています

IMG_0004_convert_20110709143344.jpg

スイカと日差しが 「夏」っていうカンジです



「センセ、かなり髪の毛 のびたね」

って 女性老人患者さんに いわれます

鏡 見ます

そういや かなり ハゲ散らかしています


お昼からも かんかん照り

P1010036_convert_20110709143906.jpg


床屋さんに いきます

カット1100円

顔剃 300円

シャンプー 300円

トータル 1700円の 散髪代 です

P1010040_convert_20110709143929.jpg

お安いです

マーチの シャンプーカットは 4500円です

毛の本数から みたら

マーチは かなりお得です


外は うだる暑さです

涼しいお部屋で  インターネットで

夏休みに どこに行こかと

いろいろ 研究します

シンガポールに 同窓がいるし、、、

北海道にも 友人も息子もいるし、、、

慣れてる香港、マカオも おいしい&楽しいし、、、

3泊5日の ラスベガスやハワイ もいけそうやし、、、

イタリアもいったことがないし、、、

ナイアガラも行ってみたいし、、、


フフフ

これが 楽しいです、はい


土曜日は 好きです


晩ごはん いきます

小橋町の 「入船寿司」にお邪魔します

いつも ほぼ満員です

活気マンマンの お寿司屋さんです

ハモちり

P1010009_convert_20110709143417.jpg

水ナス浅漬け

P1010011_convert_20110709143437.jpg

岩カキ

P1010012_convert_20110709143501.jpg

穴子にぎり

P1010014_convert_20110709143522.jpg


おいしいです

クジラベーコン

P1010016_convert_20110709143540.jpg

平目の子の炊いたん

P1010017_convert_20110709143559.jpg

山芋&オクラ

P1010023_convert_20110709143637.jpg

うなキュウ

P1010019_convert_20110709143618.jpg

トロ鉄火

P1010025_convert_20110709143659.jpg

いわしの一夜干し

P1010028_convert_20110709143728.jpg

出し巻き

P1010030_convert_20110709143752.jpg


ふう

全部 おいしかったです

またまた 満腹の酔っぱらい状態です


明日は ゴルフにでもいこ

帰ります


「お客さん、カメラ忘れてはります!」

かわいい女性が カメラを渡してくれます

かわいいです!

ピース!

P1010031_convert_20110709143819.jpg


帰って TV前の ソファです

膝上に パソコンもって

おいしいサクランボ を食べています

P1010032_convert_20110709143840.jpg



おやすみなさい

IMG_0040_convert_20110704123949.jpg


私の ブログが 本になりました

8月初旬に 発売予定です

本屋さん アマゾンでも 買えるようにしたいです
[ 2011-07-09 (Sat) 23:59 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
すいか、大きくなってきましたね。
収穫するんですか!?
味が気になります。

散髪、確かにマーチのほうがCP良さそうですね^^
2011-07-10 (Sun) 02:23 Web [ Edit ]
written by りょうこ
まあ・・・毛の本数からいけばですね。
3泊5日のハワイはちょっと大変でしょう?機内時間が短いバンクーバーからヴィクトリアあたりがラクかもしれませんね。8~9時間、シンガポールに行くのと同じくらいの時間ですし。
ゴルフ、頑張って下さいね~。
2011-07-10 (Sun) 05:41 Web [ Edit ]
written by choco
岩牡蠣の美味しい季節になりましたね
うちの犬の散髪の方が高いんですが、なんとかならへんかなぁw

今日も暑いからゴルフ、気をつけてくださいね
海外旅行楽しみですね!イタリアも行きたいなぁ でもしんどそうw 近場で楽しいとこがいいですね
2011-07-10 (Sun) 07:48 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
散髪代 私は1890円 大阪の方が安いかな?
マーチと毛の数で比較は面白いです。
相棒のbibiは短毛種なので美容院代は入らないですが私が2週間に1度シャンプーしてますよ
岩牡蠣いいですね。赤ひげさんはカメラ忘れるんだ、私は良く眼鏡を外して忘れますよ 酔うと良く見えるんですかね不思議ですよ
最後のお姉ちゃんもいいですね(娘に怒られるから内緒です)
2011-07-10 (Sun) 13:40 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
あのスイカのある 畑は他人の土地です
収穫できません、、、

これからもよろしくお願いしますね
2011-07-10 (Sun) 15:57 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
バンクーバーって 全く思いつきませんでした
ネットで調べてみます
今日のゴルフは 好調でした
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-10 (Sun) 16:00 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
「どこに行こうか、、、」っていろいろ考えているのが楽しいです、はい
今日のゴルフは好調でした

これからもよろしくお願いしますね
2011-07-10 (Sun) 16:02 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
私の斬髪は ほとんどバリカンで ちょこっとハサミでしてくれます
お安い床屋さんはよく流行っています
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-10 (Sun) 16:05 Web [ Edit ]
written by となみ
はじめまして。
ゴルフつながりで、本を出版されたとお聞きして、ブログをのぞかせていただきました。
美味しそうなお料理の写真がいっぱいですね。
また遊びにこさせていただきます。
2011-07-10 (Sun) 23:02 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
となみさん
はじめまして
コメントありがとうございます
これからしょっちゅうお願いしますね
ナイスショット!!

これからもよろしくお願いしますね
2011-07-10 (Sun) 23:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/499-e0ea6479
