大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です


昨夜からの 雨が 朝も降っています

おかげで 気温はそんなに上がっていません

エアコンなしで 眠っていました



今日も うっとうしい天気予報です

IMG_0049_convert_20110707102326.jpg


雨の日は いつもより 少しヒマモードです


お昼から 雨の中の往診いったら

今日は 午後はお休み

ウレシ、、、


午後に スーパーに行って いろいろ食材買います

いっぺん家に荷物を置いて

次は デパ地下へ、、、

近鉄百貨店地下の 「鶏太郎」 で

播州地鶏 と 軟骨入りの鳥ミンチ を買います

(ここの 鳥はおいしいですよぉ)


雑誌 買います

「男の夏つまみ」 料理本です

IMG_0062_convert_20110707102357.jpg


ちなみに 最近 一番見てる 雑誌は

「男子食堂」 フライパンひとつで作る男子レシピ です

IMG_0065_convert_20110707102429.jpg

これ いいですよ



夕方から 雨はパラパラ状態に、、、


星の見えない 七夕の 晩ごはんです

ウチごはん、ひとり鍋です

播州地鶏 と 野菜いっぱいの お鍋します

余ったらポイ を覚悟で

野菜いっぱい 洗って切って用意します

P1000563_convert_20110705183551_20110707103641.jpg

しいたけ、しゅんぎく

P1000567_convert_20110705183658_20110707103640.jpg

白菜 長ねぎ

P1000565_convert_20110705183634_20110707103640.jpg

チンゲンサイ

P1000568_convert_20110705183718_20110707103640.jpg


市販の エバラの コラーゲンスープを 薄めます

IMG_0002_convert_20110707100133.jpg

ヤクミは 七味とおろしたての生姜

IMG_0011_convert_20110707100257.jpg


IMG_0004_convert_20110707100211.jpg


IMG_0008_convert_20110707100233.jpg

IMG_0022_convert_20110707100410.jpg


おいしいです


ビールの次は バロンレスタックの白ワイン

IMG_0012_convert_20110707100340.jpg

ふう

おいしいです

ワインの次は 福岡県の焼酎 「福うさぎ」 です

この焼酎 アルコール40度でキッツーイ

IMG_0026_convert_20110707101021.jpg

ふう


もうだめ 満腹です

IMG_0031_convert_20110707101115.jpg

TV見ながら デザートです

サクランボを バーボンと合わせます

IMG_0043_convert_20110707101044.jpg

おいしいです

ふう


後片付けしたら

お出かけしないで

このまま 寝て コマシたろ、、、 



IMG_0066_convert_20110707131523.jpg


私の ブログが 本になりました


8月初旬 発売予定です


本屋さん、アマゾンでも買えるようにしたいです
[ 2011-07-07 (Thu) 23:59 ]   Comment(7) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
半日でもお休みできるって嬉しいですね~。
これ、ほんとに一人分ですか~?
40度の焼酎、宮崎の百年の孤独もそれくらいです。
最近はなかなか入手できないそうです。
2011-07-08 (Fri) 06:04 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
皆さん40度平気でロック 凄いな
赤ひげさん レシピの本を買って料理の勉強してんだ やいやい大尊敬 ただの飲兵衛・食道楽親父じゃないわい。

私も赤ひげさん 目標に飲兵衛道まい進して見ますか アハハハハ
2011-07-08 (Fri) 10:22 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
本当に一人ですよ
40度の焼酎、百年の孤独も 野兎の走りも知っていますが
私にはキツイです
森伊蔵も 私は苦手です

これからもよろしくお願いしますワン!
2011-07-08 (Fri) 12:36 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
高くても安くてもいい、ただ「おいしいモン」を食べたいです
たまーに ウチごはんの時でも おいしいモンを食べたいから料理本を見ています
おもしろいですよ
ぜひぜひ!
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-08 (Fri) 12:39 Web [ Edit ]
written by choco
4人前ぐらいありますねw
でも野菜やから大丈夫大丈夫

缶つまという本は買ったことあるんですが、後は大体自己流で料理してます
夏は冷房で冷えたりするから鍋いいですよね
2011-07-08 (Fri) 16:49 Web [ Edit ]
written by マスター
料理、センスないので仕方なしでしか作りません。
自分で作って、美味しいと感じたことないですわ^^

いつも、お酒、チャンポンですが、大丈夫ですか?
2011-07-08 (Fri) 17:20 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
料理って この材料に 何を加えて 何の味をつけたらおいしいか?
って いろいろ考えるのが おもしろいですやん

麻雀に似てない?(似てないかなあ、、)
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-08 (Fri) 18:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/497-87aff6c7
