大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です



エアコン 入れっぱなしで

布団を かぶって寝ていました

比較的 よく眠れました


昨夜 お寿司の後に

ワイン & スプマンテを飲んだから

朝は おなかすいてません

おいしいサクランボ と コーヒーが朝ごはんです

おいしいです



昨夜の 雨はいつ止んだのか、、、

朝から かんかん照りです

今日は 暑くなるそうです



「センセの 大好物あげる」

って 女性患者さんに コーヒー1本いただきます

「丸福珈琲店」のアイス珈琲です

IMG_0005_convert_20110705111348.jpg

無糖はなかなか売っていません

この濃いコーヒーが好きです

さっそく 患者さんを待たせて

グラスに氷を入れて いただきます

「おいしー!」って 喜びます

「ありがとう」



うちのリハビリ担当の 先生は

写真のように

IMG_0002_convert_20110705111311.jpg

待合室から 手をとって

「さ いきましょうか、、」

って やさしい言葉で 診察室まで 連れていきます

人気が あるはずです、ハイ



お昼からは 大阪は ホット&ホット

かんかん照りで 暑いです


午後に 親指の突き指をした 女子中学生の患者さんです

右手の親指が 腫れています

P1000574_convert_20110705111416.jpg

レントゲンで 骨端線部のヒビが疑われます

P1000583_convert_20110705111447.jpg

湿布 & 包帯固定して

「右手を使ったら あかんで」

「先生、お箸は どうするん?」

「食べんでも 死なへん」

「先生、勉強は? 字はどうして書くん?」

「全部 暗算でしい、とにかく使ったらあかん」

大阪弁 コテコテです、はい



仕事終わって 晩ごはん行きます

暑い夜は 辛い鍋 いきます

生野区小路の 「げんや」 にお邪魔します

P1000585_convert_20110705111522.jpg

二回目です

私の 印象が濃いのでしょう

覚えていてくれはりました

「いらっしゃい!」

相変わらず 満員です

前菜は

もやし

P1000586_convert_20110705111611.jpg

ムウ(豆腐みたいなモンです)

P1000588_convert_20110705111640.jpg

生センマイ

P1000591_convert_20110705111729.jpg

鉄板焼 っていうか ちりとり鍋?

P1000590_convert_20110705111701.jpg

今日は お兄さんが作ってくれます

P1000592_convert_20110705112121.jpg


おいしいです

野菜も お肉も追加して、、

P1000595_convert_20110705112053.jpg

食べ終わったら シメのごはんをいれて

P1000599_convert_20110705112146.jpg

焼きめしを 作ってもらいます

おいしいです


ふう

完食です

P1000605_convert_20110705112436.jpg

ほんまに おなかパンパンです


かーえろ


帰ったら 「待ってました」とばかりに

エッチな マーチが乗ってきます

P1000609_convert_20110705123636.jpg

マーチ、好きなだけしなさいよ

P1000613_convert_20110705123702.jpg



IMG_0008_convert_20110705123547.jpg



私の ブログが 本になりました


8月初旬 発売予定です


本屋さん、アマゾンでも買えるようにしたいです
[ 2011-07-05 (Tue) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
文字を書けないのを心配するくらい真面目な中学生が
可愛いですね~。早く良くなればいいけれど。
熟女がお好きですか?ウデの弛みがちょっと・・・。
著作権法違反なんてイチャモンつけられませんか~?
それとも仲良しさん?
2011-07-06 (Wed) 05:27 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
著作権違反です、はい
おこられたら 消します(笑)
中学生との会話も 大阪弁だと 漫才みたいに聞こえます

これからもよろしくお願いしますね
2011-07-06 (Wed) 08:27 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
おお 連日私の好み ヒヒヒ

中学生との会話面白いですね
食べなんでも死なんは赤ひげさんじゃなければいえないな。ついスプーンで食べろって言いそう

げんやは1人じゃなかったでしょう。大勢ででいったんでしょう。
いくらなんでもこれだけの量は1人では無理でしょう
2011-07-06 (Wed) 13:27 Web [ Edit ]
written by choco
右手使ったらあかんて…困りますよね
こんなとき両利きやったら便利やなぁと思いますね

韓国料理ですね~って生野区やから多いのかな
美味しそう
もやし食べたいなぁ
2011-07-06 (Wed) 15:43 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
暑い日が続きます
エッチになれば 元気になれます(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-06 (Wed) 21:50 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
「げんや」生野区で満員にするお店です
オススメです
安い、うまい、愛想いい です
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-06 (Wed) 21:52 Web [ Edit ]
written by マスター
生野生まれの生野育ちです。

鉄板焼き、懐かしいです。
僕は、実家の近所の「万才橋」に行ってました。
いつも、店の外に人がいっぱい並んでました。
安くて、うまくて、ボリューム満点。
愛想は、どうっだかな・・・?

「ムウ」は、ソバ粉で出来立て気がします。
さっぱりしてて、好きです。
2011-07-06 (Wed) 22:15 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
コーリャンフードはおいしいですね
なんか 疲れがとれそうな辛い味ですね

これからもよろしくお願いしますね
2011-07-07 (Thu) 06:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/495-34056a13
