大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です

P1000511_convert_20110702001330.jpg



朝から雨降っています

小雨です

DSC_0028_convert_20110701114106.jpg


ムシムシしますが 

昨日一昨日ほど暑くありません


朝ごはんは 「なかう」の 納豆定食です

DSC_0030_convert_20110701114341.jpg



光陰矢のごとし

今日からもう7月です

むずかしくいうと 文月です



お中元が届きます

「ハモそうめんセット」です

かなり豪華な包装してあります


IMG_0002_convert_20110701114509.jpg

おいしそうです

ウレシ、、、



宅急便が届きます

グリコの株主プレゼントです

「ひとつぶで300メートル」です

元気な従業員にもってもらいます

IMG_0002+(3)_convert_20110701114443.jpg


ついています

往診いく直前に 雨はやみます


往診終わって クルマで

老人ホームの仕事です

P1000502_convert_20110702000332.jpg

この施設は増床するらしく 工事中です

P1000498_convert_20110702000305.jpg

この不景気に 介護関連施設は強い?



パスポートの期限が切れていることに気付きました

パスポートの更新手続きをします

IMG_0004_convert_20110701114536.jpg

写真は2枚で1735円、、、(たかぁー)

IMG_0005_convert_20110701114559.jpg

IMG_0002+(2)_convert_20110701114411.jpg



仕事終わって 晩ごはん

今日も ウチごはんにします

野菜を いっぱい食べたいって 思ったら

ウチごはんが 楽チンです

ひとり すき焼き です

IMG_0010_convert_20110701114620.jpg

おいしそうな お肉

白菜 

IMG_0011_convert_20110701114643.jpg

タマネギ

糸コンニャク

えのき茸

IMG_0012_convert_20110701114804.jpg

いっぱい用意します


大好きな そら豆は 塩ゆでします

IMG_0014_convert_20110701114842.jpg

豆腐は冷奴で 生姜まみれです

IMG_0019_convert_20110701114949.jpg


この辛口の泡 「CORDON NEGRO」 と

IMG_0022_convert_20110701115015.jpg

ボルドーの 「バロンレスタック」 が

IMG_0024_convert_20110701115054.jpg

すき焼きに 合います

すき焼きも おいしいですが

この酒が おいしいです


ふう おいしい


シャワーして 寝ます

P1000502_convert_20110701115128.jpg


私の ブログが 本になりました


8月初旬 発売予定です


本屋さん、アマゾンでも買えるようにしたいです
[ 2011-07-01 (Fri) 23:59 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
新大阪で女性の編集のかたと打ち合わせしてとあった記事がこうなったんでしょうか!?
行動力、素晴らしいです。
8月になったら、本屋さんに行ってきます。
2011-07-02 (Sat) 03:40 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
そのとおりでございます
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-02 (Sat) 05:52 Web [ Edit ]
written by choco
海外、どこいかはるんですか?
すき焼きも美味しそうですね。なかなか外食で野菜たっぷりって難しいですもんね
2011-07-02 (Sat) 09:29 Web [ Edit ]
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
写真2枚でそれは高すぎですよ~。区役所の地下では
650円でしたよ。大阪って物価高いんですか?
この夕食だったら、外に出るより医院の2階で宜しくお願いします。外に払う分、いいお酒をガンガンいきましょう!
2011-07-02 (Sat) 09:40 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
海外旅行してみたいです
けど 長期間のお休みがなかなか とれないから、、、
イタリア、フランスなんか 一度でいいからいってみたいです
ナイアガラもNYも行ってみたいです
けど 時差があるし、
帰って またすぐ働くのも しんどいなあって思います

けど どっかに行きたいです
また 香港になりそうです、、、

これからもよろしくお願いしますね
2011-07-02 (Sat) 10:01 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
医院2階のマイルームに どうぞいらっしゃい
おいしいお酒、きれいな中庭、ナイトミュージックが待っています(笑)
これからもよろしくお願いしますワン
2011-07-02 (Sat) 10:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-02 (Sat) 16:51 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
こんにちは
私もパスポ-ト期限切れで更新しましたが証明用の写真ゆっくり撮る間が無かったのでインスタント写真これは人相が悪くなっていけないがしょうがないですね。私は4枚で700円位だったかな
でもいるのは1枚なんだから3枚は余分なんですよ
男前に写りましたか
2011-07-02 (Sat) 17:52 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
☆沙羅朋 さん
コメントありがとうございます
あまり期待せずにお待ちください
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-03 (Sun) 05:30 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
男前には 映りません
カメラが悪いです(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-03 (Sun) 05:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/491-cd76a633
