大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です


朝から かんかん照りの大阪です


従業員は自転車か徒歩で 通勤です

汗だくで 来てくれます

みなさん女性ですから 日焼け対策は大変でしょうに



ウチの医院の前に 小さな畑があります

そこに かわいいスイカが実っているのを

従業員が見つけます

P1000478_convert_20110628113838.jpg

かわいいです


あの右前腕骨折の女性患者さんがみえます

ギプス固定して4週間が経ちました

IMG_0032_convert_20110629125905.jpg

骨折はまだ くっついてはいませんが

ギプスは はずします

IMG_0029_convert_20110629125839.jpg

「いい気持ちや」って喜んではります



患者さんが イタリアングレーハウンド っていう犬を

飼って はります

連れてきてもらいます

抱っこさせて、、、

IMG_0038_convert_20110629131722.jpg

かっこいい犬です



麦わら帽かぶっての 往診終わって

自転車で 区役所行きます

「介護認定審査会」です

IMG_0001_convert_20110629174801.jpg

議長の私が休めません

真面目に 厳しく審査します




宅急便が 届きます

今年の春にお邪魔した 下関の友人から

JAZZの CD & DVD 11枚です

「楽しんでやぁー」 ってコメントもありました

IMG_0009_convert_20110629174837.jpg

かなり ウレシ、、、




仕事終わって 晩ごはんいきます

ヘビロテの JR天王寺駅北口の「中や」にお邪魔します

P1010040_convert_20110628114807.jpg

相変わらず 満員です


なす煮びたし

P1000445_convert_20110628113539.jpg

ポテトサラダ

P1000443_convert_20110628113354.jpg

おいしいです

桜エビのかき揚げ

P1000447_convert_20110628113510.jpg


稚鮎のから揚げ

P1000448_convert_20110628113606.jpg

おいしい

鮎の塩焼き

P1000451_convert_20110628113636.jpg

ゴーヤチャンプル

P1000454_convert_20110628113739.jpg


ふう


安い & おいしい


満員なのがわかります


二次会なしで帰ります


あっつうぅー



[ 2011-06-29 (Wed) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by choco
日焼け止めしてても日焼けしてしまいました…
毎日具合悪くなるような暑さですよね。
2011-06-30 (Thu) 07:07 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
あなたはアチコチよく動かはります
バイタリティー抜群ですやん
少々 日焼けしてもよろしいやん
がんばっていろいろ教えてくださいね
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-30 (Thu) 07:33 Web [ Edit ]
written by マスター
すいか、可愛いですね。
食べるの可哀相なくらい。

学生時代の友人と、僕もそんな感じでやっていきたいです^^
2011-06-30 (Thu) 14:32 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
毎日酷暑が続いてますね。信州でも昼間は暑いんですよ。昨夜はさすがに窓を開けましたが・・・

この時期のギブスは痒いし・暑いし大変ですよね
いい気持ちっての判りますよ

中やは相変わらずいろいろ有りますね、食べて・飲んで帰る時の時間でもあっつうって感じですか?
その辺が松本とだいぶ違いますね
2011-06-30 (Thu) 16:36 Web [ Edit ]
written by 店長D
暑いですね…

スイカのおいしいきこうですが…
2011-06-30 (Thu) 19:19 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
クレバーなあなたはいろんな世間もクリアしていけますって
まだお嬢様たちが子供やから これからいろいろありますやろうけど、、、
がんばってくださいね
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-01 (Fri) 03:10 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
「信州」にあこがれます
大阪は臭くて汚いイメージですが、そちらの空気はきれいですもん、、、
大阪では夜もエアコンなしでは眠れません
中やは近くていいですよ、家の台所みたいなもんです(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-01 (Fri) 03:14 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
店長Dさん
コメントありがとうございます
ご無沙汰しています
すいかのおいしい季節になってきましたね
うちの冷蔵庫も普通の家庭用ですので、スイカ大玉一個もらっても切るのが面倒です
スーパーで切り身を買って冷やしておくほうが楽チンです
ただおいしい切り身が少ないです
甘くておいしいスイカが食べたいですねー
これからもよろしくお願いしますね
2011-07-01 (Fri) 03:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/489-4144875c
