大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です


朝から うだる暑さの大阪です

かんかん照りのいい天気です

今日も大阪は 晴れ予報です

IMG_0003_convert_20110628225803.jpg


今日は 昼から私自身の検査がありますから

朝ごはんは食べません


近くの 往診に行くのに

かんかん照りで まぶしいから

サングラスを かけます

P1000482_convert_20110628134621_20110628230648.jpg

「センセは サングラスしたら コワイ顔になるから

 しないほうが よろしいかと、、」

「そうよ、そうよ」

っていうことで

サングラスは しないで 麦わら帽だけにしました



お昼から 私自身の検査です

採血して

超音波検査です

P1000486_convert_20110628134816.jpg

こんな かわいい女性に 超音波検査をしてもらいます

P1000489_convert_20110628135010.jpg

ウレシ、、、


「検査結果は大丈夫ですよ、あまり飲まないようにしてくださいよ!」


P1000492_convert_20110628135214.jpg

って 主治医にいわれます

「はい わかりました」

「ほんまに わかっていますか!

 お大事に」

また ありがたき注意を受けました

やさしい真面目な 主治医の先生です



午後もずっと かんかん照りです


スーパーでいろいろ食材買います


仕事終わって 晩ごはんです


今日 はじめての食事です

かなり おなかすいてます


今夜は 久しぶりにウチごはんにします

医院二階の 中庭で ひとりBBQします

IMG_0007_convert_20110628225835.jpg


なんか 急に 

ひとりでもいいから 

アウトドアっていうか オープンエアでお酒を飲みたいんです

IMG_0020_convert_20110628230056.jpg


いろいろ焼きモノの用意します

IMG_0023_convert_20110628230210.jpg

たくさん用意しすぎてるっていうのも承知の上です

IMG_0024_convert_20110628230333.jpg


余ったら 全部ポイって捨てるつもりです


IMG_0010_convert_20110628225914.jpg


IMG_0011_convert_20110628230026.jpg

IMG_0013_convert_20110628225933.jpg

IMG_0022_convert_20110628230236.jpg


問題は 蚊、モスキートです

ベープも 蚊取り線香も いっぱいセットします

「ナイス蚊っち」っていう オモチャも買います

P1000496_convert_20110628232120.jpg


ふう

すぐに酔ってしまいます

IMG_0027_convert_20110628230358.jpg



おいしいです

思ったより 食べれません

思ったより 飲めません

けど 思ったより 酔っぱらいます


酔っぱらいながらの 後片付けです


ふう


おいしいです


蚊には 8-10か所くらい噛まれました(笑)

汗まみれです


けど なんか よかった、、、


ウレシ

ウイッ 
[ 2011-06-28 (Tue) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by choco
一人BBQ楽しそうですね~いいなぁ
あっ蚊帳の中でやったらどうでしょうか?

サングラスしてるのカッコいいと思いますよ。目のためにもサングラス良いですよね
2011-06-29 (Wed) 08:01 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
蚊帳は暑いですよw
ひとりBBQはおいしかった
汗まみれで お風呂でさっぱりして、、、
安くあがります
ガラの悪くないサングラスを探します
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-29 (Wed) 08:08 Web [ Edit ]
written by りょうこ
一人バーベキュー、しかも残ったらポイ!?
そんな時はね、冷凍できるものは冷凍しておくんです!
経済観念ゼロ。それ以上に稼ぐからいいようなものの・・・。
飲みすぎ注意でも、異常なしでよかったですね。
麦藁帽子っていうんじゃなくて、お洒落なパナマじゃないですか?ン万円するでしょ?パパのに似ています。
2011-06-29 (Wed) 08:43 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
こちらも負けず劣らず暑いです。もう梅雨明けが近いかな?でも湿度が全然違うからいいですよ。
赤ひげさんの所 蚊が結構いるんですね、こちらはそんなに草薮の所に行かない限りいないですよ
私なんか蚊に自宅で刺された事ないです

サングラス 凄み有りますよ それで往診したら
患者さんショック死しちゃいますよ。岩下志摩の相手役になれますよ

1人BBQですか 近所なら声掛けてもらえばすぐにビ-ル持って飛んで行くのになあ 大阪は遠いですね 

2011-06-29 (Wed) 09:32 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
これだけ 殆ど毎日外食ですから 余ったらポイが
冷蔵庫も臭くならないから いいです(笑)

ゴルフ用の麦わら帽ですよ 1万円までです(笑)

こっちは今日も暑いです
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-29 (Wed) 09:38 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
大阪は 蒸し暑いです
パンでもなんでも 食材をおいておくと
すぐにカビが生えます
蚊は多いですよ、大阪は 蚊 もズケズケと態度が大きいです
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-29 (Wed) 09:57 Web [ Edit ]
written by マスター
サングラス、恰好良いです。
色もフレームも。

一人BBQとか、凄いですね。
そんな発想が無いです。
まだまだ、若い証拠ですね^^
2011-06-29 (Wed) 15:01 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
このサングラスはお気に入りです
いいでしょう、おフランスですよ(笑)

あなたにはお嬢様たちがいてはるから 一緒にBBQできますやん
私は ひとりBBQです(笑)
結構 好きかもなんです


これからもよろしくお願いしますね
2011-06-29 (Wed) 17:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/488-57f7e2f2
