大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です


昨夜は

睡眠剤をのまないで 眠ろうと

ベッドで 目をつぶっていましたが

なかなか 眠れません

3時、、、

眠れません

3時にクスリのんだら 寝過ごしそうで、、

4時、、、

明るくなってきます


ふう

完璧な 睡眠不足です


マーチ、 おはよう

P1000327_convert_20110625134009.jpg

今朝も 相変わらず 蒸し暑いです

天気予報に反して 晴れています

P1000373_convert_20110625134751.jpg

大阪は 窓を全部 全開にしても

生ぬるい風が ちょろっとしか入ってきません


汗を いっぱいかきましたから

6時すぎから シャワーして

ぼーっとした頭を なんとか普通にもどします



あの 腕の付け根の骨折した 女性患者さんです

レントゲンで うっすらと

骨ができてきました

IMG_0045_convert_20110625132453.jpg

「もう コケないかぎり大丈夫!

 どんどん動かしていきましょうね」



北海道のお土産をいただきます

80歳の「まだまだ現役」って 豪語する

男性患者さんに いただきました

「魔性月光」っていう

旭川で作っている じゃがいも焼酎です

P1000356_convert_20110625134056.jpg

「まじょがっこう」って 読むらしいです

かっこいい ナウい瓶です

ウレシ、、、


北海道のお土産をいただきます


仲良しの 長崎県対馬在住 の友人から 

郵便でお土産が届きます

IMG_0049_convert_20110625132528.jpg

「じゃがポックル」っていう スナック菓子

「ラベンダーの石鹸」 と 短い手紙

「エルメスにはかなわないけど、、、」って書いてあります

かなり

ウレシ、、、

仕事終わって 早速 洗顔です

お土産の石鹸を いっぱい泡立てて

寝不足の ギトギト顔を洗います

ラベンダー匂いのオヤジ、、、です

ウレシ、、、



土曜日は お昼からお休み

ちょっと ゴロン休憩です

ふう

明日 日曜もお休み

何の 予定もありません

ウレシ、、、



日没してから 晩ごはんいきます

南船場の「ひもの野郎」にお邪魔します

P1000360_convert_20110625134129.jpg

お久しぶりです

リーズナブルなお店です

よく流行っています

ツボ鯛 と サンマ を焼いてもらいます

P1000366_convert_20110625134411.jpg

P1000365_convert_20110625134338.jpg


おいしいです


二軒目は すぐ隣の

「スタイリッシュグリルTyu」にお邪魔します

P1000362_convert_20110625134314.jpg

焼き枝豆と

P1000371_convert_20110625134443.jpg

ハンバーグで

P1000372_convert_20110625134515.jpg

おいしいワインをいただきます

おいしいです

いつも満員なのが わかります


三軒目は いつもの

セントレジスホテルのバーです

P1000506_convert_20110625134717.jpg

「We Are The World」を聞きながら

J・ダニエル 一杯で帰ります

ふう


遅い時間の 地下鉄が満員なのには驚きました

千鳥足の オヤジには

満員電車は向いていません


ふう

P1000325_convert_20110625133934.jpg

[ 2011-06-25 (Sat) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
最後の写真の顔は、待ちくたびれて眠ってた?
『魔性月光』って、じゃがいも焼酎!
ネーミングも先生にピッタリ!月を見て魔性の男に変身したりして。
2011-06-26 (Sun) 09:06 Web [ Edit ]
written by choco
終電間近は混みますもんね。東京とか半端ないですもん
大阪もすごいけど。

うちも金曜日漫画読んでたら夜中2時とかになってしまいましたw 薬じゃなくて気軽な本読むとかどうでしょう
2011-06-26 (Sun) 10:52 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
魔性月光=まじょがっこう なるほど 日本語は意味が深いな ジャガイモで作る芋焼酎か!

で お味はどんな感じですか?ロックがよさそう
飲んだら感想をupして下さいね 喉がゴックンしてます

ああ3次会までやるもんでマーチが寝ちゃってる
2011-06-26 (Sun) 13:48 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
魔女学校 じゃなかった、、
魔性月光は しっかりしたドライ味です
好きです
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-26 (Sun) 15:33 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
やはりクスリでしょう(笑)
眠らな しんどいですもん
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-26 (Sun) 15:34 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
「魔性月光」は かなりドライでおいしいです
きつい味、ドライが好きなら おすすめです
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-26 (Sun) 15:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/485-47a0834c
