大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です

P1000324_convert_20110623102048.jpg



高温多湿の大阪です

朝から 汗ばんでいます


(山田花子のギャグですが、、、、)

「汗ばむわぁ」



朝早くは 少し曇っていましたが

9時ころからは

かんかん照りです

IMG_0004_convert_20110623102455.jpg

ウチの医院は 

天井の一部がスリガラスですから

かんかん照り時は

暑いんです



朝イチに

「親指を ドアでつめた」

って イケメンの患者さんです

IMG_0001_convert_20110623101308.jpg

右親指が腫れて 爪の下が黒いです


レントゲンで異常なしですから

湿布&安静で治ります

IMG_0002_convert_20110623101337.jpg

お大事に



今日のお昼からの往診では

さすがに 麦わら帽子をかぶります

IMG_0005_convert_20110623115402.jpg

いいでしょう


汗臭い ソファカバーを替えましょう

P1000330_convert_20110623102207.jpg


晩ごはん 行きます

生野区小路の「げんや」にお邪魔します

P1000290_convert_20110623101424.jpg

夏バテ防止鍋とでも いいましょうか

韓国料理の鉄板焼料理屋です

ローカルな場所ですが

若いお客さんで 満員です

予約してよかったです

「ハジメマシテ」


前菜かわりに

活タコのおどり喰い

(活ナッチっていうらしいです)

P1000300_convert_20110623133318.jpg

これが 口にいれたら 内で吸盤が吸い付いて、、、

キモチいいです

おいしいです
 

浅い鍋に

肉、ホルモン、豆腐、野菜をたくさん入れて

P1000296_convert_20110623101452.jpg

辛味のダシで煮ます

P1000299_convert_20110623101519.jpg


メッチャ おいしいです

次に この鍋にゴハンを入れて

卵も入れて、、、

P1000306_convert_20110623101554.jpg

こんな かわいい女性に

P1000305_convert_20110623101624.jpg

ヤキメシを作っていただきます

おいしいです


ふう

P1000313_convert_20110623101817.jpg

完食です

お値段は お安いし

愛想もいいし

おいしいし

かなり お気に入りのお店です


今夜は 二次会は行きません


大阪は 蒸し暑い夜です


マーチただいま!

P1000314_convert_20110623101857.jpg

P1000315_convert_20110623101923.jpg

待ちくたびれた マーチです

P1000320_convert_20110623102017.jpg

よしよし マーチ

P1000316_convert_20110623101949.jpg
[ 2011-06-23 (Thu) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
起きて待っているんだから、早く帰ってあげて下さいね。
口に入れて吸い付かれるのが気持ちいい?
試すのが怖いような・・・。
2011-06-24 (Fri) 05:37 Web [ Edit ]
written by choco
焼き飯、ポックンパッってやつですね。焼肉の後もやらはりますが、めっちゃ美味しいですよね

ほんま昨日暑かったですね。全然食欲なくて食べられないです。
やっぱ夏は肉食べないと
2011-06-24 (Fri) 07:29 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
タコのおどり食いは 韓国料理ではよくあるメニューらしいです
一度 ご試食あれ、
おいしいですよ
これからもよろしくお願いしますワン
2011-06-24 (Fri) 07:51 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
やっぱ 夏は肉ですか、、
あなたの肉の報告を楽しみに待っています
私は 肉屋をあまり知りません
この げんやはよかったです
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-24 (Fri) 07:55 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
麦わら帽子が又今年も登場する季節ですね。
大阪の夏は暑いし・湿気がやり切れんとはよく言いますが、その分冬が暖かいと思って乗り切るしかないですね

夏は辛い物が有りますと食欲が出ますね。
なにしろ体が資本ですから何でも食べて体力を維持しましょう

マ-チのいちばん下の写真 色気むんむん 超かわいい
こりゃ赤ひげさん2次会無しで帰って遊んでやらなければ
2011-06-24 (Fri) 10:36 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
大阪は暑いですよ
けど 私は寒いより暑い方がまだマシなタイプです
麦わら帽子の季節になりましたね

マーチです、、、、
ほめてもらって うれしいワンワン!
これからもよろしくお願いしますワンワン!
2011-06-24 (Fri) 10:45 Web [ Edit ]
written by ちゃちゃまる[s:18242]
はじめましてこんばんははじめて見させていただきました
おもしろいですね
大阪は行ったことがありませんが、たこ焼きとかおいしいものがあるので一度は行ってみたいです本場のたこ焼きはたこも大きいと聞きます。一度は是非食べたいです!お医者さんなのですね~、何科のお医者さんですか~?
今日の暑さもはんぱなかったですね~私は暑さに弱いので、毎日がつらいです
これからまだまだ暑くなるのでしょうかこの夏を乗り越えられるでしょうか今から心配です。鍋、とてもおいしそうですね!私は今、胃が痛くて何も食べられないので良くなったら食べて、元気になりたいです

写真よく撮れてますねぇかわいいです
ひとりでお留守番しておりこうですね
一番下の写真はまるで人間の女性のようですね
かわいすぎます

まだ、記事全部を読めていないのですが、これから是非読ませていただきたいです
2011-06-24 (Fri) 23:08 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ちゃちゃまるさん
コメントありがとうございます
はじめましてです
大阪って たこ焼とかお好み焼とか有名ですが
これといって ものすごくおいしいモノはないところです
が、
なんでもそこそこはおいしいです
そんな ええかげんなところが大阪です

マーチも かわいいっていってもらって喜んでいます

これからもよろしくお願いしますワン!
2011-06-25 (Sat) 05:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/483-46be01e1
