大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です

P1000284_convert_20110622114530.jpg


朝は 少し曇っています

朝から 湿度が高いです

ベタつきます


今日は 夏至だそうです

1年で 一番昼が長い日です



女性の新患さんです

両方の膝の痛みを訴えます

レントゲンで こんなに変形しています

IMG_0001_convert_20110622113859.jpg

(両方のお膝関節ともに 内側がすり減っているでしょう)

温めて 電気治療や 注射します

手術の話も しますが、、、

「手術はコワい」らしいです



「センセ、沖縄行ってきてん

これ おみやげ」って

明星カップ麺の「沖縄そば」をいただきました

シーサーと一緒に 写真撮ります

IMG_0007_convert_20110621182725.jpg

ありがとう

「沖縄より 大阪のほうが 蒸し暑い」そうです


往診終わって お昼休み


今日は 月に一度のデンタルチェックです

IMG_0002_convert_20110622160601.jpg

歯茎にこびりついた

歯垢や歯石を 取り除いててもらいます

ギイギイ

ガリガリ

IMG_0005_convert_20110622160623.jpg

少し痛いですが

終わったら 気持ちいいです



仕事終わって 7時すぎ

今日 夏至の薄い夕焼け 空です

P1000229_convert_20110622113949.jpg

なんか キレイ、、、


晩ごはん行きます

JR玉造駅前の居酒屋「近江屋」にお邪魔します

P1000233_convert_20110622114024.jpg

今夜も 満員です

予約しといて よかったです


「いらっしゃい!」

最近は 黙っていても おいしいおかずが

わんさか わんさか 

P1000235_convert_20110622114056.jpg

P1000237_convert_20110622114118.jpg

P1000238_convert_20110622114140.jpg

おいしいです


西宮市 北山酒造の「島美人」っていうお酒を勧められます

私は 初めて、、、、

P1000246_convert_20110622114237.jpg

おいしいです


かつおタタキ

P1000243_convert_20110622114207.jpg

ハモちり

P1000248_convert_20110622114309.jpg

魚のアラ炊き

P1000251_convert_20110622131340.jpg


おいしいです


毎日おいしいもん食べてますが

この 魚アラ炊きは 最近のベストです


ハモ汁と豆ごはんで、、、

P1000253_convert_20110622114349.jpg

ふう

ごちそうさまでした


二次会いきます

セントレジスホテルの バーです

P1000274_convert_20110622114424.jpg

いいムードです

J・ダニエルもおいしいです

P1000283_convert_20110622114458.jpg


今夜も 「We Are The World」 をリクエストします

大阪の私でも 「震災」 が 心のどっかにひっかかっています


ふう


マーチ ただいま

P1000289_convert_20110622114617.jpg

はい ジャーキー

P1000287_convert_20110622114552.jpg


おやすみなさい 
[ 2011-06-22 (Wed) 23:58 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
かわいいマーチおはよ~~
おやつのジャーキーが大好きみたいですね。
近江屋さんには一度は行ってみたくなるメニューばかり!
蒸し暑いのって堪えますから無理しないで下さいね。
2011-06-23 (Thu) 05:16 Web [ Edit ]
written by choco
マーチちゃんもご馳走食べて嬉しそう
ほんま暑かったですね。昨日はエアコン家でもつけないと生きていけませんでした
久しぶりに一日いい天気☆でよかったです 夏至やったんですか。これから暗くなっていくと思うと寂しいですね
2011-06-23 (Thu) 07:01 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
この膝も痛そうですね、軟骨もうないんじゃないかな 人工関節がいいのにな・・・

こちらは今蛍が乱舞していまして幻想的な風景が夜な夜な楽しめます。

近江屋さんも混んでますね。本当にわんさか・わんさかって出てきますね。それを全部完食する赤ひげさんも立派

セントレジスホテルのバ- いい感じですね

やっぱり〆はマーチに勝る者はいないですね
大阪美人コンテストに出たら絶対にトップですよ
2011-06-23 (Thu) 09:46 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
また やさしいおいたわりのお言葉 ありがとうございます
大阪は 蒸し暑いです
おまけに空気も汚いし、、、
これからもよろしくお願いしますワン!
2011-06-23 (Thu) 10:01 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
マーチは全身 毛に覆われていますから 暑いと思います
大阪は暑いですね
これからもよろしくお願いしますワンワン!
2011-06-23 (Thu) 10:04 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
「天然のホタルの乱舞」に憧れます
見てみたいです!
いつ頃まで見れるか、ちょっとネットで調べてみます(笑)
これからもよろしくお願いしますワンワン!
2011-06-23 (Thu) 10:08 Web [ Edit ]
written by ちゃちゃまる
沖縄より大阪の方が暑いんですねぇ!びっくりです!!

歯は、やはり月に一度は行った方が良いのですか~?歯医者は苦手です

いろいろなお店を知ってらっしゃるんですねぇ!
私も行きたくなっちゃいましたぁ

おいしそうですね
2011-06-25 (Sat) 00:07 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ちゃちゃまるさん
コメントありがとうございます
大阪は 暑いですよう、、、
クソ暑いです
ジリジリ暑いのではありません
ムシムシ&ベトベト 蒸し暑いです
不快指数は かなりのもんです(笑)
私は 軽い歯槽膿漏で 歯のメンテが必要です

これからもよろしくお願いしますワン
2011-06-25 (Sat) 05:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/482-c7c0dbf0
