大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です

IMG_0034_convert_20110621111741.jpg





朝は曇っていましたが

仕事始まる 9時頃からは

お日様 かんかん照りになってきます


夏モード突入です


「暑いわ」って

昨日 雨でこれなかった患者さんが

たくさん 来てくれます

ありがとう



変形性股関節症の患者さんです

久しぶりの来院です

IMG_0003_convert_20110621125401.jpg

股関節が こんだけ悪いと

腰痛も強く

坐骨神経痛も強く

両方の膝関節痛も強いです

下半身全体の痛みを訴えます

とりあえず 下半身全体を暖めて

腰、お尻、膝に 電気治療して

痛みどめのお薬を処方します

手術の話もしますが 「NO」です



あの 爪のおばあちゃんです

腫れもとれて 

爪床の傷もきれいになりました

IMG_0042_convert_20110621111536.jpg

ウレシ、、、



お昼からは真夏のような

かんかん照りです

IMG_0004_convert_20110621125433.jpg

帽子かぶって

痩せるための ウォーキングをします



15分でギブアップ

一人で歩いても退屈で 疲れます



仕事終わって 晩ごはん行きます

京町堀「鮨 む田」にお邪魔します

IMG_0130_convert_20110621111559.jpg

ヘビロテです

いらっしゃいませ

IMG_0005_convert_20110621110955.jpg


あさりと菜っ葉を炊いて

IMG_0009_convert_20110621111027.jpg

こはだ

IMG_0014_convert_20110621111112.jpg

春子(かすご)

IMG_0018_convert_20110621111213.jpg

穴子

IMG_0012_convert_20110621111148.jpg

数の子

IMG_0011_convert_20110621111051.jpg

鉄火巻

IMG_0020_convert_20110621111243.jpg

わさび巻

IMG_0023_convert_20110621111341.jpg

たらこ炙って

IMG_0025_convert_20110621111309.jpg


ビールから芋ロック4杯で


ふう

ごちそうさまでした



帰ったら

マーチが おかえりなさいのご挨拶

IMG_0030_convert_20110621111443.jpg


マーチ、ジャーキーですよ

おすわり

IMG_0027_convert_20110621111412.jpg

かわいい おいしい口します

IMG_0038_convert_20110621164952.jpg


ふう


おやすみなさい
[ 2011-06-21 (Tue) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
今日はたくさんの顔見せありがとうね。
手術Noの方が多いですね、積極性に欠けるというか
トシを考えたら面倒なんでしょうか?
暑い中のウォーキング、ムチャですよ、マーチより
先にいっちゃったらどうするんですか?
ほんとに、気をつけて下さいね。
2011-06-22 (Wed) 07:01 Web [ Edit ]
written by choco
申し訳ないが真夏の昼間のウォーキングはNG
地下街とか歩いたらどうでしょうね。お金使ってしまいそうですがw

マーチちゃん、おやつ美味しそうに食べますね
目が大きすぎて落ちそう
2011-06-22 (Wed) 07:52 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
股関節の手術すればいいのにね、人工関節に変えると痛みなんて嘘みたいになくなるのに
若ければ様子見ですが、歳召していれば絶対にいいですよ。
母は膝関節やりましたが、やってよかったって本人も言ってます

カンカン照りの中歩くなんて無茶・無茶
信州と違いますよ、酷暑の大阪ですよ
プールで100Mターンを何回かやった方がいいですよ

マーチの最後の写真最高 思わず笑みがこぼれます。
朝から幸せな気持ちになります。
マーチ 貴方は天使です
2011-06-22 (Wed) 09:33 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
この変股症の女性は 毎日家事に追われているから
入院手術するヒマもないらしいです
「手術 NO」の患者さんは多いです
大阪は今日もムシ暑いです
これからもよろしくお願いしますワンワン
2011-06-22 (Wed) 10:37 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
はて?どこの地下街をあるきましょうか?(笑)
なんばウオークもなんなんタウンもしょぼいし、、、
やはりショッピングもウオーキングも兼ねてっていうたら
梅田のディアモールからホワイティにかけて 歩きますか、、、
ウーム、 あんまし好きな場所ではありませんし
オヤジ向けのショッピングもなさそうです

これからもよろしくお願いしますね
2011-06-22 (Wed) 10:46 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます

マーチです
かわいいっていわれたら うれしいワン!
おいしい口は おいしいモノを食べたらしますワン!

これからもよろしくお願いしますワンワン!
2011-06-22 (Wed) 10:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/481-e25b6395
