大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


天気予報はよく当たります

雨降っています

かなりの雨です


雨の日は 脚腰の悪い患者さんはお家にいます

おかげで 朝の診療はヒマモードです


昼からは 土砂降りです


さすがに カッパの上着とレインハットをかぶって

自転車での往診いきます


昼休みに 録画してある全米ゴルフ見ます

22歳の R・マキロイが ぶっちぎりの優勝です

すごい若者です

20110620-00000510-san-000-view_convert_20110620153221.jpg

かわいい顔、ベビーフェイスです

私は「マキロイ」っていう名前が

なぜか覚えにくく

「マカロン」って お菓子と同じ名前と思っていました



従業員たちが 

「昨日の父の日、なんかした?」って

話しています

30歳前後の 従業員たちは お父さんに

シャツをあげたり

ごはんを作ってあげたり

いろいろしたらしいです


私の息子たちからは 何の連絡もありません

ちょっとだけ サビシ、、、



夕方から 小降りです

仕事終わって 晩ごはん行きます

住吉区あびこの 「くわくわ」にお邪魔します

IMG_0002_convert_20110620153254.jpg

串焼きっていうんですか

いろんな具材を 串にさして焼くだけです

若い年齢層のお客さんで いっぱいです


はじめまして

IMG_0007_convert_20110620153322.jpg

砂ずり&セロリ

IMG_0008_convert_20110620153403.jpg

れんこん肉詰め

IMG_0009_convert_20110620153429.jpg

ごぼう肉巻き

和牛

IMG_0013_convert_20110620153531.jpg

手羽先

IMG_0010_convert_20110620153500.jpg

子持ち昆布

つくね

IMG_0014_convert_20110620153558.jpg

イカ&オクラ

IMG_0015_convert_20110620153622.jpg

こんにゃく

キスのタルタルソース

IMG_0016_convert_20110620153647.jpg

とん平焼き

IMG_0018_convert_20110620153711.jpg


いろいろな焼酎もそろっています

ごちそうさまでした


今夜はあまり酔っていません


また かなりの雨ですが

地下鉄で帰ります


ふう


明日も雨予報です


ま 梅雨ですから、、、
[ 2011-06-20 (Mon) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
父の日? そんなものどうでもいいでしょ?
一緒に飲みに行く時が、父の日だし、プレゼントですよ。
年に何回もある父の日って、素敵じゃないですか。
雨の日の往診、お疲れ様です。気をつけて下さいね。
2011-06-21 (Tue) 06:36 Web [ Edit ]
written by choco
うちも特に父の日何もしてませんね~ちょっと地味やからでしょうか
普段から感謝してたらいいんですよ

くわ焼きっていうんですね。美味しそう

今週はずっと雨みたいですし気をつけて往診してくださいね
2011-06-21 (Tue) 07:52 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさん 女の子がいないと父の日のプレゼントは無理ですよ、息子なんかいままでなんにもくれないですが、女の子は中学生の時からいろいろ
いただきました。でもお嫁に出すと向こうの実家が優先 私は後回し 1週間遅れですよ ブーブ-

しかし雨の日の往診は大変ですね、都会は自転車の方が便利だろうけど、大変 転ばないように気をつけてください

串焼きいいですね、これで焼酎美味しいんですよ
2011-06-21 (Tue) 10:27 Web [ Edit ]
written by ゴルッテリア
R.マキロイ凄いですね。

私なんか、マキロイや遼君よりも長くゴルフやっているのに、最近はなかなか90が切れなくなってきました。 もう年です。

父の日、残念でしたね。 うちは娘から宅急便で食べ物が送られてきましたよ。 息子は連絡もありませんでしたが、、、、
2011-06-21 (Tue) 10:46 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
「お気をつけて」って やさしい言葉、、
ウレシ、、、
ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-21 (Tue) 10:56 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
くわ焼って 私もはじめてでした
「お気をつけて」ってやさしいお言葉
ありがとうございます
ウレシ、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-21 (Tue) 10:58 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
大阪は 串カツは多いですが 串焼きは はじめてでした
そうですか、、、
うちは息子しか いないから父の日はスルーです(笑)
「お気をつけて」っていう やさしいお言葉 ありがとうございます
ウレシ、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-21 (Tue) 11:03 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ゴルッテリアさん
コメントありがとうございます
最近 ゴルフ練習をまったくしませんから
コンパクトに振るっていうことができません
強く打ちにいったら 歪むばかりですから
大振りなスイングで打っています
アプローチ&パターが 上手くないし、、、
90前後のゴルフです
ま しゃあないです
これからもよろしくお願いしますね

2011-06-21 (Tue) 11:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/480-1d1c6985
