大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です


曇り時々雨 の予報通り

パラパラと雨が 降ったりやんだり

どんよりと曇っています


外反母趾 の老人男性患者さんが来られます

左だけ 外反母趾です

IMG_0050_convert_20110618134008.jpg


「手術されますか?」

「いやぁ もう84歳やし、手術はいらんわ

 けど 足先が イタイのを なんとかして」

IMG_0054_convert_20110618134056.jpg

むずかしいです

けど

変形した爪と ウオノメだらけの足底を

ニッパ爪切りで なめらかにしたら

「楽になったわ」って 

喜んでもらいます

ウレシ、、、



背中に 漫画が描いてあって

手指の 数が少ない

コワイ系の 男性患者さんが

「近くで ホルモン屋を開いたから 食べに来て」

って 先週から 言われてました


とにかく治安の悪い場所ですから

「みんなで行くから 貸切にして」

って いうことで

夕方から 従業員と一緒です

IMG_0044_convert_20110618133758.jpg

「このお店の 屋号はなんていうの?」

「知らん、名前は まだや」


立ち喰いは 平成になって初めてです

立ちっぱなしで ビールばっかし飲んで、、、

私は 疲れますが

若いみんなは 平気でわいわい ヤってます

IMG_0045_convert_20110618133824.jpg

写真撮る余裕なんて ありません


ふう

1時間くらいで お疲れ様って解散します



ひとりで二次会です

近くの「祇園寿司」にお邪魔します

やはり 私はイスが 要ります


ハモちり

IMG_0046_convert_20110618133858.jpg

サザエのお造り

IMG_0047_convert_20110618133924.jpg

生トリ貝

IMG_0048_convert_20110618133946.jpg


おいしいです


芋ロックで酔っぱらいます


ふう


まだ かなりの雨降ってます


帰って 録画してある 全米ゴルフ見ます


かーえろ
[ 2011-06-18 (Sat) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
いろんなお店に出没されるんですね~。
片方だけの外反母趾のおじいさんやら
これから指が伸びてくるであろうオニイサンの店。
なんともいえない街ですね・・・。
2011-06-19 (Sun) 05:28 Web [ Edit ]
written by choco
私は立ち飲みばっかりですね~でも最近の立ち飲みは椅子が置いてあって、なんじゃそれって感じですw

私も怖い系のお兄さんのホルモン行ってみたいです♪
2011-06-19 (Sun) 10:05 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
もう ビックリしっぱなし
赤ひげさん ものすごい場所で開業してるんですね。ただただビックリ!

高倉健の世界もすぐ横に有るんですね。貸切は正解ですよね。歌舞伎町も怖いですが、ここ場所も怖そう

外反母趾もここまでひどいとやりようがないですね

私は祇園寿司の方がいいかな
2011-06-19 (Sun) 12:51 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
大阪にきてほしいけど
ウチの街には こないほうがいいですよ(笑)
オニイサンの指は はえてきません(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-19 (Sun) 14:54 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
私もイスのおいてある立ち飲み屋は経験ありますが
ほんまの立ち飲みは しんどいです(笑)
怖い街には こないほうがいいですよ、
さわらぬ神にタタリ、、、、

これからもよろしくお願いしますね
2011-06-19 (Sun) 14:57 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
高倉健っていうよりも「じゃりん子チエ」「ミナミの帝王」の世界です
歌舞伎町の 100倍は怖いですよ(笑)
大阪にはきてほしいけど
ウチの近所には 近づかないほうかいいですよ(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-19 (Sun) 15:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/478-8f1ad9e9
