大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です


涼しい朝です

知らんまに 雨も止んでいます


昨夜 クスリのんだのに

あまり眠れませんでした


なんか 頭が ボーっと しています



マーチ おはよう

P1010444_convert_20110617112751.jpg

ボー頭のまま 診療開始です


さすがに 忙しくしてたら

ボーっとしていた頭も 治っています


おばあちゃん患者さんが 頭痛を訴えます

「頭にシップしてあげるわ」

「気持ちいいわ」

IMG_0036_convert_20110617112618.jpg

なんか 笑ってしまいます



お昼から 往診終わって

今日はクルマに乗って 長居まで

老人ホームの仕事です

IMG_0039_convert_20110617170521.jpg

当たり前ですけど

老人ホームには 若い方はおりません

IMG_0040_convert_20110617170550.jpg

話のつじつまが合わない方が多いです

私はそれでも 話しますよ(笑)

それも仕事ですから



夕方の仕事終わって 晩ごはんいきます

天王寺駅北口となりの居酒屋「中や」にお邪魔します

P1000610_convert_20110617112720.jpg

近場だけあって ヘビーローテーションです

ま CPは100点満点にちかいですから、、


豆アジ南蛮漬

IMG_0017_convert_20110617111921.jpg

サーモンの塩焼き は初めていただきます

IMG_0019_convert_20110617112114.jpg

IMG_0026_convert_20110617112205.jpg

ハモの天ぷら

IMG_0022_convert_20110617112143.jpg

ゲソの塩焼き

IMG_0033_convert_20110617112317.jpg

だし巻き

IMG_0034_convert_20110617112644.jpg

ハモ鍋は たまねぎたくさん

IMG_0028_convert_20110617112228.jpg

IMG_0030_convert_20110617112251.jpg

おいしいです

(安いです)


ビール、芋ロック、の次は

八海山の吟醸です


ふう


ごちそうさまでした




[ 2011-06-17 (Fri) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
最近は一緒に寝てる?鼾で眠れないには先生の方ですか?
老人ホームの仕事、大変そうですね、私は無理かな。
美味しいお酒でしっかり眠って下さいね~。
2011-06-18 (Sat) 06:36 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
老人ホームの仕事、日本ではこれから増えてきますよ
お酒だけでは眠りにくくなりました
これからもよろしくお願いしますワン
2011-06-18 (Sat) 07:38 Web [ Edit ]
written by choco
うちらも年取ったらつじつま合わない話するんですねw
昨日私もハモ食べようと思ったら品切れと言われました…ガッカリ
リベンジしたいですわぁ
2011-06-18 (Sat) 07:53 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
いました・いました昔おでこ。コメカミに湿布貼ったお婆さん見たこと有りますよ。
結構すっきりするんですね

私も難問考えていますと、夜なかなか寝付かれないとき有りますが、睡眠導入剤飲むほどじゃないな~ アルコール多少多く飲めば酔った勢いで寝ちゃうから(若いってことですか 根がお気楽なんですね)

中や最高ですね
2011-06-18 (Sat) 10:20 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
いや ふつうはおでこにシップなんかしないのですが
このおばあちゃんは 東北弁でおもしろい患者さんでしたから
おでこにシップ貼って 写真撮りました
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-18 (Sat) 11:18 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます

まわりに迷惑ですけど ボケたら本人は 楽ちんですよ(笑)
老人ホームで ボケた老人たちの会話きいていたら
おもしろいですよ
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-18 (Sat) 11:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/477-269887a3
