大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



マーチと一緒に目覚めます

マーチ おはよう

P1000222_convert_20110616125147.jpg


天気予報通りに

雨降っています


マーチ 朝ごはんですよ

おすわり

P1000225_convert_20110616125211.jpg

さ どうぞ

P1000227_convert_20110616125236.jpg



先日の足の爪の おばあちゃん患者さんです

出血も止まり きれいになりました

IMG_0005_convert_20110616124603.jpg

このままでは 爪床が痛んでしまいますから

ガーゼでやさしく カバーしましょう



先週 よその病院で 足首の手術をした患者さんです

「キズの消毒だけやから こっちでお願いします」

って 初めて来院されました

IMG_0525_convert_20110615183324.jpg

当院の待ち時間は 平均10分未満です

(私自身 待つのがキライですから

 患者さんには できるだけ待たせないようにしています)


木曜日は 午後の仕事はありません


マーチを抱っこして エレベーターの中です(鏡写真です)

P1000217_convert_20110616125127.jpg



「たこシャン」っていう 

大阪生まれのシャンパンがおいしいと

いろんなブログで 知りました

P1000192_convert_20110616124728.jpg

晩ごはん 行きます

「たこシャンが飲めるお店」一覧に載っていた

東心斎橋の「 Bistro a vin DAIGAKU 」にお邪魔します

P1000186_convert_20110616124634.jpg


「はじめまして、たこシャンって おいてはりますか?」

「ええ 食前酒にどうぞ」

P1000190_convert_20110616124708.jpg

イサギの炙りと水ナスにそら豆のアイスクリームを添えて

その上に サマートリフをかけてあります

P1000200_convert_20110616124813.jpg

フォアグラのテリーヌ

P1000198_convert_20110616124753.jpg


おいしい


すでに たこシャンは飲んでしまいました

Raisins Gaulois 2010 を冷やして いただきます

P1000201_convert_20110616124856.jpg

サフランを練りこんだパスタに アワビとキャベツです

P1000204_convert_20110616124833.jpg


おいしい


桜エビを練りこんだパスタに 海老をいれてトマトソース

P1000205_convert_20110616124916.jpg


おいしい


ウズラの中に麦ごはんを詰めて 海老ソースで煮込んであります

P1000209_convert_20110616124934.jpg


おいしいです

デザートもいただいて、、、

P1000214_convert_20110616124958.jpg

いやあ おいしかったです


ふう


またまた 満腹の酔っ払いの 出来上がりです


まだ シトシト 雨降ってます

かーえろ
[ 2011-06-16 (Thu) 23:58 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
マーチを見ると、クチュクチュ、チューしたくなります。
美しいっていいですね。いつもダッコしてかまいたくなる
気持ち、よ~く分ります。たこシャン興味津々です。
2011-06-17 (Fri) 06:42 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます

私はいつも クチュクチュ&チューしています(笑)
先日 シャンプーカットしたてなので フカフカで気持ちいいです

たこシャンはなかなか小売していません、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-17 (Fri) 08:44 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
オハー マーチ
マーチが冒頭に乗せますと下の記事がかすんでしまいますよ。
足の爪綺麗になりましたね、もうあんなに伸ばしたらお婆さんあかんで(大阪弁で言うとこうなるンかな)
10分未満の待ち時間て凄いですよ ハアー
赤ひげさんもパステルカラーのジャケットいいですね センスいいですよ

たこシャンは知らなかったです。まさか蛸のエキス入ってる?そんな事ないか たんなる大阪限定のシャンパンかな
2011-06-17 (Fri) 09:36 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
「たこシャン」は小売していないらしいです
大阪の タネなしぶどうで作ってるシャンパンらしいです
アルコール9度で たいへん飲みやすいです

これからもよろしくお願いしますワンワン!
2011-06-17 (Fri) 10:52 Web [ Edit ]
written by choco
たこシャン、初めて聞きました。カタシモワイナリーか何か?(そこしか知らないw)
大阪のワインは有名ですもんね。

ちゃんとおすわりして賢いマーチちゃん。いい子ですね
2011-06-18 (Sat) 08:03 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
そうです カタシモワイナリーです、よくご存じですね
おいしいですよ、
どこかのHPに たこシャンの飲める店ってありました(はっきり覚えてなくてすいません)

マーチです、かしこいってホメラレテうれしいワン!
これからもよろしくお願いしますワンワン!
2011-06-18 (Sat) 10:43 Web [ Edit ]
written by ヒコ
今年のたこシャン、早速飲みはったんですね!
うらやましい~w

僕も急がなきゃ!

ラピエールのワインもいいですね
先生、ナイスセレクトです!
2011-06-20 (Mon) 15:34 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ヒコさん
コメントありがとうございます
たこシャン おいしかったです
あのワインセレクトは お店まかせです(笑)
わたしの場合 ワインは殆どお店まかせです

あなたのブログには ほぼ毎日お邪魔しています
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-20 (Mon) 18:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/476-26a8cebe
