大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です


どんより曇っています

分厚い雨雲が被ってるみたいな感じです

ジメっとします


朝ごはんは

家内が作ってくれた 鮭ごはんです

IMG_0413_convert_20110610180517.jpg

おいしいです

がっつりいただきます


午前に 患者さんから きれいな ゆりの花をいただきます

ゆり よりきれいな従業員に持ってもらいます

どうです

IMG_0414_convert_20110610180540.jpg

きれいでしょう

ゆりは とってもいい匂いします

けど

この従業員の匂いは 知りません



「紫陽花が自宅の庭に咲いた」って

小さな紫陽花も いただきます

小ぶりのかわいい 従業員に持ってもらいます

どうです

IMG_0432_convert_20110610181313.jpg

かわいいでしょう


お昼から 往診終わって

今日は 老人センターで仕事です

IMG_0417_convert_20110610180608.jpg

カラオケ、卓球や囲碁将棋をしにきた

老人の 血圧測定や健康相談です

IMG_0418_convert_20110610180631.jpg

拘束されるのは 疲れます


予報通り 夕方からは 

かなりの雨です


雨降っても おなかすきます

晩ごはん行きます

南船場 博労町「スタイリッシュグリル Tyu 」にお邪魔します

おいしい鉄板焼系の おしゃれな洋食屋さんです

IMG_0404_convert_20110610180452.jpg

写真はダメって いわれます

サラダからはじまって

子羊や

鴨のスモークまで

ビール、黒ビールから始まって

スパークリング、白、赤ワインまで


ふう

おいしかったです


外は かなりの雨です

けど

二次会いきます


セントレジスホテルのバーです


金曜ナイトは

雨でも賑わっています

P1000983_convert_20110610180652.jpg


この黒人シンガー

いいです

P1000683_convert_20110610180714.jpg

Yeah!!



ふう

タクシー、、、
[ 2011-06-10 (Fri) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by choco
へ~あの店写真NGなんですか。知らなかった
昔一回行ったけどどうやったかな

奥様は前も美味しそうな鯛のご飯作ってはりましたね。朝から羨ましいです
うちもたまにはご飯食べたいな(夫がパン派なんで)
アジサイ綺麗に咲いてますね。季節を感じられていいですよね
2011-06-11 (Sat) 07:05 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
NGかどうかは 言えません
個人夫々の味覚があるって思いますから、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-11 (Sat) 09:39 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
ユリの花綺麗ですね!従業員さんも美人だ
赤ひげさんの所の従業員みんな美人だな!!雇用基準の1番最初に容姿端麗じゃないですか
ユリの花は良い香りですね 
従業員さんの匂いエライコト書くよ、嗅ぎたい見たいじゃんぶっ飛ばされますよ アハハハハ
2011-06-11 (Sat) 10:29 Web [ Edit ]
written by りょうこ
センセイ! ものほしげに見えちゃいますよ、そんなこと書くと。
セントレジスホテルのバーが一番のお気に入りですか?
たまには、奥様を呼び出して泊ってくればいいのに。
2011-06-11 (Sat) 10:42 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
容姿端麗とはいいませんが 面接時の言葉遣いと 目つきを特に見ます
やはり 女性に嫌われるほどのブサイクや世間知らずだけは 雇いません

うちの従業員は 全員無臭です(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-11 (Sat) 11:18 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
いつも 「ものほしげ」です(笑)
物欲はありませんよ

セントレジスのバーはいいですよ
このタッカーイ天井のムードは 他にありません
サーブしてくれる女性も美人です
歌手も素敵です
宿泊したら マーチが嫉妬します(笑)
これからもよろしくお願いしますワン
2011-06-11 (Sat) 11:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/470-296f95a7
