大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です


晴れています

寒くありません

湿度もなく 気持ちいい朝です


昨夜は たんまりワイン飲んで帰って

録画で サッカー「日本VSチェコ」観ました

もちろん 芋ロックを飲みながらです

もちろん 膝の上にはノートPCがあります


案の定 ソファで 眠ってしまって

気づいたのは 5時

あわてて ベッドに入りました


ふだんは二度寝はできませんが

今朝は 少し眠れました


起きたら 

おっ

勃っています


しぼまないうちに

カメラを用意して

はい、ポーズ

IMG_0320_convert_20110608132533.jpg


午前に 宅急便が届きます

桑田佳祐の新しいアルバム「 MUSICMAN 」です

IMG_0322_convert_20110608132600.jpg

先日 NHKで放映した

「復活!桑田佳祐ドキュメント」を見て

彼を 応援したくて 買いました

食道癌からの 復活劇の

彼のパワーは さすがです


また 今回の震災チャリティー曲を

プロデュースした彼は すごいです

がんばれ 桑田!


往診終わって まだいい天気


マーチ!!

IMG_0252_convert_20110608131643.jpg



仕事終わって 晩ごはん行きます

1軒目は 日本橋の 「とり鹿」にお邪魔します

ここのお店の鳥はおいしいです

IMG_0253_convert_20110608131707.jpg

チューリップとビールからはじめます

IMG_0260_convert_20110608131731.jpg

おいしいです

IMG_0268_convert_20110608131749.jpg

IMG_0272_convert_20110608131809.jpg

IMG_0274_convert_20110608131828.jpg

IMG_0277_convert_20110608131849.jpg

IMG_0280_convert_20110608131910.jpg


いろいろ食べて 早い目に 

「おあいそ」


2軒目行きます

千日前の「福太郎」にお邪魔します

IMG_0294_convert_20110608140706.jpg

ねぎ焼きで有名な 長蛇の列を作る店です

遅い夜は 並びませんが 満席です

IMG_0296_convert_20110608132000.jpg

お好み焼きにきびしい

大阪人には 向いている味かどうかは

わかりません

IMG_0298_convert_20110608132041.jpg



3軒目行きます

千日前の「外灘紅緑灯」にお邪魔します

IMG_0302_convert_20110608132105.jpg

点心中華料理のお店です

Wan Tan Hong Lu Deng っていうらしいです

IMG_0306_convert_20110608132327.jpg

オブジェも壁も 楽しいです

IMG_0308_convert_20110608132359.jpg


ピータン

IMG_0313_convert_20110608132420.jpg

小籠包は アチチチ

IMG_0317_convert_20110608132446.jpg

海老餃子

IMG_0319_convert_20110608132512.jpg

もちろん かめだしの紹興酒です


ふう

さすがに 満腹です

ちょっと 千鳥足かな?


!!!

ほとんど ま上に きれいな半月が 笑ってるみたいに、、、

IMG_0335_convert_20110608223456.jpg

酔っ払いオヤジを 嘲笑してる?

イヤン、、


タクシー、、、、


[ 2011-06-08 (Wed) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
3軒はしごのパワーに頭が下がります。
最後はいつだったかな?
2011-06-09 (Thu) 00:53 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスたーさん
コメントありがとうございます
2軒目が 思ったよりおいしくなかったので
3軒目に突入しました
半月がきれいでした
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-09 (Thu) 08:45 Web [ Edit ]
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
先生、これだけ飲み食いすればゲンキちゃんでない方が問題。
胃腸の元気はすべてのゲンキの元みたいですね。
千鳥足姿を見たい気がします(笑)
2011-06-09 (Thu) 08:46 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
芋ロックもいいですが、近頃は自宅ではハイボールを飲んでます。
これもトリスより角のほうがやはり美味しいです。

3軒は凄い 若者並み 健康じゃなきゃ出来ないですよ。さすがに昨夜はタクシーですね
かなり月が揺れていましたか?
2011-06-09 (Thu) 09:14 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
ま たくさん食べていますが、ねぎ焼きも半分だけにしましたし、、、
実は 今朝も元気でした(笑)
これからも よろしくお願いしますワン
2011-06-09 (Thu) 12:57 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
ハイボールもおいしいです。
やたら 早く酔ってしまいます
2軒目が思ったほどおいしくなかったから
酔ってるし 満腹中枢がマヒして
3軒目に突入しました
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-09 (Thu) 13:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/468-e768f583
